Twitterに上げてたんだけど 没になったTweetです

 

気持ち悪いときに挑戦したときのツイートを見直したら

画像があまりにグロテスクで気分悪くするツイッターになってた

 

画像面から考えて Twitterに上げるわけには行かなかったので

最初の捌き方備忘録のところを残してそれ以降のツイートは全削除

 

急遽アメブロにUPすることにしました・・。

 

一応ピグ関連報告です>>

ブレイブ、一応今回のイベントはやっています。

 

ピグライフも 報酬が鉄道関連ということもあり久々やってます

彼氏と出会うきっかけとなった 

ピグワールド専用アカウント(旧・メインピグ)で展開中です

 

 

しかし、彼氏との時間を重要視しているのでマイペースです

 

昨日、職場で初めて大型魚の捌き方を教わった

 

 

といっても、内臓、エラワタ除去までですが・・

 

 

捌いているときに出てきたブリの子供

実際のところは卵ですね

 

主任が

これ、煮付けにしたら美味しいからタダで持ち帰っていいよ

と言ってくれたので 有難く頂戴した

 

 

魚の煮付けの練習にはちょうどいい材料だったこともあり

夜中、彼氏が寝静まってから 早速チャレンジ

 

COOKPAD

Cpicon ぶりの子の煮付け by ほりはる

さんのレシピを参考に

 

煮付けを作る

初挑戦だったけどうまくできた!!

 

うん!美味い 主任が言ってたとおりだ

まさに母親が炊いていた ぶりの卵の煮付けだ!

この調味だしで、豚肉玉ねぎ入れたら

美味しい豚丼作れる!!

この出汁で 豚丼彼氏に作ってあげよう!ニヤリ

 

 

しかし・・・卵の鮮度が悪かったのか?ショック

自分の煮付け方が甘かったのか?ショック

 

朝起きたら 気持ち悪い・・・ゲホゲホゴミ出しの途中で嘔吐・ゲローゲロー

お腹壊した・・えーんえーん  

 

洗濯、掃除、をしたあと昼過ぎまで、寝込んで

やっと嘔吐感もお腹の痛みも治まりました

 

二日前ボリューム調整ミスって、彼氏がお腹痛いと言った気持ち痛感した

反省・・。ショボーン
魚卵の煮付けは、難しい・・・