今日はプレミアムフライデーですが・・

自分は、週休が金曜日ということもあり 恩恵がありません

いつものようにツイッターをチェックしながら

ツイッターで気になる画像をRTしたり呟いていたら

嬉しい出来事があったので・・記事化しようと思います

 

明日は いよいよ新年度の4月1日です

4/1といえばエイプリルフール

 

大手外食メーカーのマクドナルドが、ツイッター上で

明日のエイプリルフールに先駆けて面白いキャンペーンをしています

 

4/5に発売される 新定番メニューハンバーガーの名前にちなんだ

嘘を募集・・ 新発売のハンバーガーにまつわる嘘や妄想をツイッター上で募集

 

アイデアが採用されるとマクドナルドのツイッタースタッフが、

そのネタにちなんだハンバーガーの絵を書いて返信してくれるという企画です

 

なんと!自分 その企画に応募したら

 

新バーガーの名前が

 

グラン という名前・・

 

ふと頭をよぎったのが

自分は、マクロスF のキャラクター クランクラン

 

クランクラン・・・ グラン・クラン・・・

彼氏と、一風堂に

 

 

メガマック

・・なくなって寂しいな・・期間限定だったんだよなぁあれ。

メガマックを

 

大量に注文してタワー上に積み上げたらどうなるだろう・・ ウシシウシシ

グラグラ・・ ・・グラグラ

グラ・グラリ!! 

ギャーーーーーーーガーンガーン やめてぇぇlガーン 

ハンバーガー落ちるからぁぁガーンガーン

ちょっと、お客さん困ります 迷惑行為ですから

という妄想・・(普通にこんなことやったら当然営業妨害)

 

 

マックから 返信ツイート貰いましたァァあ!!・・

 

しかもこのツイートが切っ掛けとなり

自身のツイッター初の 二桁RTと 三桁いいねをもらいました

 

ブレイブ運営以外の 公式から初めて 返信ツイート

Twitter (ツイッター)

やってて良かったーー!!

皆様、マクドナルド公式ツイッター経由の RTやいいね ありがとうございます 

 

実はこれにはもう一つの物語がありますが、それはまた後日。