そのまま歩いて帰ると言う笹木先生を車で事務所へ送り届ける事にした。



すぐには一人になりたくなかった。
今日の感想も話を聞きたかった。




私→どうでした?


笹木先生→うーん…一人はせっかち、もう一人は曲者ですね。
ハズレかも(笑)


私→早く調停終わらせたいってのが、本当に半端ないですね


笹木先生→だけど婚姻費用と離婚調停を進める為に、申立人に離婚前提の条件でっていうのは無理がありますからね。
ここは焦らずに。我慢比べです。


私→はい…






ここで衝撃的な事実カナヘイびっくり


笹木先生がボールペン握ってたのは、偶然だったんです!!


(笑)


そんな約束してた事なんて、すっかり忘れてた!と。(笑)


タイミング良く私が見た時に、笹木先生がメモを取っていたので、それぞれのボールペンを握ってただけみたいです笑い泣き



強運な私…(笑)







私→先生、次回も大丈夫ですかね?


笹木先生→大丈夫です。←即答(笑)
それよりも、食べてますか?11月に会った時より痩せてませんか?


私→胃腸炎やりまして(笑)


笹木先生→あーそれはお辛かったですね!だけどしっかり食べて眠ってください。今日はボス出てて私もこれから昼食べてすぐにアポあるので大して相手はできないんですが…コーヒー休憩がてら寄っていきます?


私→いえ、帰ります。またボスも先生もいる次の機会に伺います。


笹木先生→週明けに連絡しますね。
では。




重そうな黒いカバンを持ち、颯爽と歩く笹木先生の後ろ姿を運転席から見送った。




事務所にお邪魔するのは辞退したものの、すぐに帰れる程の気力ではなかった為、またしてもコンビニまで歩いた。



ホットカフェラテ、サンドイッチ、チョコと煙草を買って、だらだら歩いた




後部座席からクロックスを取り出して履き替えた。


カフェラテを飲みながら、スマホをいじったりサンドイッチとチョコを食べた。





チョコの甘さが染み渡る…






疲れた…