夫と伊井さんのラブホ未遂の報告から、私はおかしなテンションのまま。



毎年恒例、ゴールデンウィークは子供達の行きたいところへ家族旅行。


今年は千葉の鴨川シーワールドに行こう!と言ってた夫。


付き合う前、二人っきりで…って誘ってくれた初デートも、3月の鴨川シーワールドだったね。

シャチのショーで、二人ともずぶ濡れになって笑ったね。

濡れて寒い…!って言いながら鴨シーのロゴTシャツ買って、二人で笑ったね。




伊井さんと初めて二人っきりでのデートはどこに行ったんだろう?







シャチやイルカやアシカのショーに、子供達は大はしゃぎ。

さすがにゴールデンウィークということで、大混雑してて、人波に引き離されそうでした。

はしゃぎすぎて昼食を食べて、すぐに眠ってしまったハルをエルゴで抱っこ。

左手はアキの手をしっかり握る。




暖かくて小さいフワフワな手のアキ。

抱っこ紐が肩に食い込む重さのハル。

この二人を守り、健やかに育てるのが私の使命だ。



大混雑な人波を、私達3人を振り返ることなく、一人で進んでいく夫の背中を睨みつける。


まさしく、今の夫のやらかしてることと同じじゃないか。

私達を振り返ることなく、罪悪感のカケラもなく、自分の好きなように生きている。




思いやりと責任感が無いんだな。


徹底的に叩きのめす。


そう決めた。


夫の背中を見ながら。