一年半ぶりぐらいの戦闘ボイスバトン……。

フィーバとチューリー。


《テイルズ風戦闘ボイスバトン》


このバトンはテイルズキャラになったつもりで戦闘ボイスをあててみようというバトンです。
あてるのはご自分でもオリキャラでもご自由に。もちろん一つのシチュに複数あてるのもアリです。もしあればシチュの削除・追加もどうぞ。





フィーバ(登場話:38・46・49・51・62~67・71~72話)


<戦闘開始・通常>
→『敵だ!』『狙います!』『行くぞっ!』『モンスターか?』


<戦闘開始・弱敵>
→『ふーっ、雑魚か、助かった』『いい的だぜ……』『ちょろちょろ動くな!』


<戦闘開始・強敵>
→『こんなとき一体どうすればいいんですか! 適切な対処法を教えて下さいいい!』『何だこいつ! こんなのとやるなんて聞いてない!』『ひ、ひいい……』『ひあぁ、へあぁっ……!』『待て待て待て! 話せば分かる!』


<オーバーリミッツ>
→『だああああーっ!』


<瀕死>
→『た、助けてくれ! 死にたくない……!』『あああ~! へああ~!』『お、お助け下さい……! どうか命だけはあぁ……』


<戦闘不能>
→『がふっ!』『うわああああっ!』


<味方が戦闘不能>
→『なななななっ!?』『マジっすか!?』


<復活>
→『また戦えと……』『まだ戦えと……』


<アイテム使用>
→『これならどうだ!』『そうだ、これがあったんだった!』


<アイテム使用される>
→『助かりました』『すまない』


<ガードブレイクされる>
→『げっ!?』


<敵が詠唱>
→『させん!』『誰か! あれやめさせろ!』


<ショートカット了承>
→『了解した!』


<作戦変更>
→『剣で行こう』『ここは弓で』


<挑発>
→『俺たちに逆らってただで済むとでも思っているのか!』『我々に楯突くことは勝利の女神に楯突くこと!』『はーっはっは! ぎゃははははは!』 


<逃走>
→『うわあああああ!』『ハ、ハイム殿おおおおっ!』


<弱点属性で攻撃>
→『これならいけるぞ!』


<耐性属性で攻撃>
→『大して効いてない……』


<新術技発動>
→『いいこと思いついた!』


<術技>
→狙撃  『今だ!』『……っ!』『落ち着いて狙えば……』

→早撃ち  『ハアッ!』

→連続撃ち  『オラオラオラオラ!』

→ゲイルブレード  『食らえ!』『風よ!』

→冥界対魔流剣術中級コンボ  『ハッ、せいっ! だあああ!』


<秘奥義>
→上司に丸投げ 『ほら、ハイム殿、こいつです! よろしくお願いします!』


<敵撃破>
→『まず一匹!』 『命中!』 『とどめだ!』 


<戦闘終了・通常>
→『終わりました、行きますか……』『はあ……なんか虚しい……』『所詮、悪霊は悪霊か……』 


<戦闘終了・余裕>
→『弱いやつでよかったよ』 『俺にかかればこんなもんだ』


<戦闘終了・瀕死>
→『ぐう……、くっそ……』 『だ、駄目っ……。今日はもう駄目っ……!』 『ぐっ……、ど、どうせ俺は底辺中核……』




チューリー(登場話:42、48~49、51話)


<戦闘開始・通常>
→『見つかった?』『行く手を阻むのなら容赦はしない』『…………』


<戦闘開始・弱敵>
→『任務なの。悪く思わないで』『せめて苦しまないようにしてあげる』『気配がダダ漏れね』『…………』


<戦闘開始・強敵>
→『クッ……!』『仕方ないわね……』『……やれるわ。やってみせる!』


<オーバーリミッツ>
→『排除します!』


<瀕死>
→『ここまでなの……?』『まだよ。こんなところで……』


<戦闘不能>
→『ウィーナ様……どこにおられるのです……』『さ、寒い……、血が冷たいよお……』『暗い……何も見えないよ……みんな、ど……こ……』


<味方が戦闘不能>
→『よくも○○を……許さない……!』『ごめんなさい! 私のせいで!』


<復活>
→『ありがとう、今度は大丈夫だから』


<アイテム使用>
→『これで回復して』『大丈夫!?』


<アイテム使用される>
→『ありがとう』『こんな私に……いや、何でもないわ』


<ガードブレイクされる>
→『め、眼鏡! 眼鏡!』


<敵が詠唱>
→『魔法が来るわ、注意して!』『魔力を収束させてる?』


<ショートカット了承>
→『はい!』


<作戦変更>
→『作戦を変えましょう』『後ろはお任せします』


<挑発>
→『なめないで!』『苦痛を増やしたくなかったら抵抗しないで』 『何よ! アンタなんか! アンタなんかーっ!』


<逃走>
→『ここで終わるわけには行かない』『撤退します……』


<弱点属性で攻撃>
→『あなたの弱点なんてお見通しよ』『戦う相手の弱点は事前に調べておくのが鉄則よ』


<耐性属性で攻撃>
→『もう、無駄にしぶといんだから……』


<新術技発動>
→『この暗器を試すしか……!』


<術技>
→毒針  『ハッ!』

→魔水晶の針  『たあっ!』『避けられやしないわ!』

→袖口チェーン  『行けっ!』

→靴のつま先から刃  『ハアアッ!』

→ナイフ投げ  『……!』『死になさい!』


<秘奥義>
→魔鏡レンズ製眼鏡レーザー 『奥の手よ!』


<敵撃破>
→『…………』 『倒したわ、そっちはどう?』 『ごめんなさい。仕事柄、容赦はできないの』 


<戦闘終了・通常>
→『…………』『任務完了……』『先を急がないと』 


<戦闘終了・余裕>
→『…………』 『こんなときに限って道具の切れ味は冴えるのね……』『あなたの血、熱い……』


<戦闘終了・瀕死>
→『この情報を……伝えるまでは……』『これが……闇を駆ける者の定め……』『ごめんなさい、手を……貸してくれないかしら……』 


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=16612
------------------