オヤジ化すると、どう頑張っていても、腹が出てくる。
体重計の数字をガン見できない。
今日もちら見。
絶賛、記録更新中。
「モテるように、ちゃんと痩せなきゃねー」
同僚や仲間からはそう言われる。
そうか、痩せるとモテるのか!頑張るか!
・・・と、単純に思っていたのだが、
なかなかモチベーションがわかない。
わくならとっくにヤセている。
「痩せれば良いことあるよ」
なかなかそう言われても難しいダイエット。
モチベーションが無いと、
重い腰ならぬ、重い腹は上がらないダメ人間のワタクシである。
にんじんでもぶら下げるか・・・否、馬ではない、龍だ。
そんなワタクシへのダメ押しに、
昨日のブログじゃあないが、キャバクラとか、スナックとか言っても
「きゃー、何このおなかー、かわいー♪」と、ハート付きで撫でられてしまう。
おおお、な、なんと、こんな美人たちが、、、
このお腹を絶賛してくれている・・・!!!!
い、いやいや、まてよ、所詮、彼女たちはビジネスだ。
心の中では「このオヤジ腹やべー」とでもつぶやいているに違いない。
騙されてはいけないと思った。
だがしかし、暮れに、とある街の祭りに
ふらりとつまみでも食って一杯引っ掛けるかと
でかけたら、旧友たちと、そのまた友達やら色々出会った。
何年ぶりだろうか。
「あれー!●●君、どーしたそのお腹!久しぶりーきゃーきゃー!中身入ってんの?」
と、みんなご利益のある仏像とかのアレじゃないが、みんなさすっていくのである。
御神体じゃねーよ。と心で叫びながらも
「なにこれ、やばいけどかわいー!」の声だ。
言っておくが、彼女たちは素人である。どノーマルである。
年齢層も20代~40代までバラバラのグループ。
決して、過去に何か曰くのある関係でもない。
手すら繋いだこともない子たちだ。
むしろ初対面さえいる。
そんな彼女たちが、白昼堂々、多くの人々の渦の中で、
堂々と代わる代わる
オヤジの腹をなで、めで、かわいいを連発していく。
ややや、これは気持ちいいぞ・・・いかん・・・益々、
痩せるモチベーションが下がっていくんだが・・・。
悩めるダメ人間。40代。
真理への到達と再生の日は遠い。