レッドホットの映画感想とかのブログ -17ページ目

レッドホットの映画感想とかのブログ

 Twitterで書くには長過ぎることを書くブログ

・漫画とキャラが同じ事
・漫画と見た目が同じ事
・漫画の見た目の過剰表現をそのまま実写化しないこと(昔のドラゴンボールの実写化のときの子供悟空が悪い例)
・役者の演技力が悪くない事
・シーンの場所が漫画と同じ事
・ストーリーやオチに変更が無い事
・時代設定合わせの変更は多少は許される(スマホが出てくるなど)
映画「青鬼」公式サイト
http://aooni-movie.com

青鬼の映画を見てきました!
楽しかった
小説版ベースで、やはり実写化の宿命で落ちとかいろいろ違いますね~
小説版もゲーム(の実況動画)も見てるからついついメタ目線になってあまり怖くはなかったかな。でも実際にあんなの現れたら絶対怖い!!

卓郎見たときにあれ?って思った。
卓郎、ゴーバスターズのエンターさんじゃね?って。
エンディングで陣内将って名前でて確実にエンターさんじゃん!
一瞬だけ卓郎がノーパソ持つシーンあって「ちょっ、エンターさん青鬼の世界で何やってんスかwww」って心の中でつっこんだwww
特撮ヒーロー好きとしてはついついwww

特命戦隊ゴーバスターズ キャラクター
http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/character/
敵キャラに青鬼で卓郎役の陣内将

青鬼がゲームと少し違うのが、足腰と腕力が少し上がってる。
ピアノの部屋でピアノの反対側にジャンプされたら、ピアノの反対側まわっても意味無ぇ!
どんどん扉たたいてぶっ壊せるならゲームだとすげー困るぞ!
現実でも困るけど

あと、ゲームでは無音だから出来ない特殊能力が青鬼に備わってたな。
声真似能力
いや、ゲームでもやってるけど、人間に変身するのと同時にやってるはず。
ちょっと違うのは食い殺した人間の声だけをコピーできる訳ではなく、
まだ死んでない人間の声も真似してた。
それでたけしが・・・・

小説版と違うのがラスト
まさかひろしが死ぬとは・・・・。
卓郎状態だよ卓郎状態。
Ver.6.23で卓郎が足をくじいてこけるみたいに、ひろしが卓郎に木の棒で殴られて動きにくくなってた。

それから洋館が舞台じゃないのね。
古いボロボロの廃墟

地下室で卓郎はのんびり何をしてたのかよくわからん。
シート広げたりコンクリこねたり
最終的に美香もたけしも殺すつもりだったみたいだけど
埋める気?

フラグとかわかってると、最初のあえて行動的に出ると・・・っていうのが後に何か伏線になるなとかくらい予想つく


その他気になったところ

・ひろしの服装は制服にマフラーではなく、マスク
・シュンが作ったゲームの雰囲気が青鬼本編とちょっと違う
・本を同時に引っ張ると本が落ちて中に鍵があるという、ゲームではない仕掛けあり
・フワッティーとかクラゲみたいな形の青鬼とか、変形バージョン青鬼は出ない
・檻をガシャガシャする青鬼見たかったけど檻自体出てこなかった。
・「ブルーベリーみたいな色した全裸の巨人」という台詞は、さすがにギャグっぽくなるためか無かった。
・たけしは公式サイトで見れば分かる通り、金髪でない
・たけしが行こうと言い出した訳ではない(小説版もだけど)
・美香が「冗談じゃない!化け物のいる館を動き回るなんて!」「卓郎・・・・」と言ってひろしについていかないとか、そんな事無し
美香がひろしにデレた瞬間である。

・卓郎がエンターさんなのでこんな妄想
https://twitter.com/redzbit/status/485768234621095936

・結局、シュンは死んだの?それとも、安奈の妄想?
・NEXT STAGE って、小説版で言う「青い虫が現実でもいた」的なオチだよね
これで続編あったらすごいわ

・シュンもフォーゼの映画でイナズマンやってた人か!
・小説版のようにひろしが宙に浮く何かで、シュンに気づく事無し
・小説版同様に、安奈以外はシュンに話しかける事無し。懐中電灯もあてないし、視線もたけしがビビる時以外向けない

・ひろしが死んじゃうし、最初にゲームやってたのは安奈だし、最終的にシュンと案奈の愛で
・ひろしぃいいいいいいいいいいい!!!
ゲームで主役のお前死ぬんかい!ってここからゲームとか小説版とか知ってるやつらの度肝をぬくわけですな!そして違うオチへ
・ひろしが完全に虫オタク
・美香と卓郎が行為しかけた・・・!
・安奈のスカート短い!体育座りしたら気になるだろ!シュンもドキドキしたのでは?
・たけしが殺された後、青鬼はどこへ?すぐにひろし達を追わなかったのは何故・・・?
・あえて行動的になったときのスペシャルな機能とは、ゲームとしてはどんな機能だったんだろう?
・俺だったら屋外でゲーム作ったりしない。
景色見ながらやりたかったのか?
・皿の破片はただ割れているだけでなく、謎の液体がついている。青鬼の唾液?
==================================================
7/8追記
映画「青鬼」 最速生実況 出演:キヨ(最終兵器俺達) 、レトルト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv183992055

なるほど!制作スタッフは始めは青鬼=卓郎と見せかけてたんだね。
たけしがたけし城で聞いた卓郎の声とか
ゲームや小説で知ってる人には逆にわからんわ!

んで、最後に手をつないだのは、このままだと無限ループで、
案奈がシュンを置いていなくなると
シュンが殺されちゃうから、一緒にいると。
なるほど!
・鳴滝さんは小さくもなる!?
・「昭和ライダーと平成ライダーが潰し合うのは作戦だったのだ」
 今回はあまりそれ意味ないのでは?
・バダンは死者の国の者たちだった。
 だから今まで大ショッカーで活躍してたが死んだヤツもいるのか。
・どうやって倒されたライダーがロックシードになるようにしたかは謎
・地獄大使、役者さん変わっとるやん!って思ったら地獄大使ではなく暗闇大使だったしさらにゼクロスだった
・村雨良「私は暗闇大使ではない!」バダン総統「村雨良、お前の猿芝居に私が気づかないとでも思ってたか?」1号「バダン、御前達の野望はお見通しだ!」
お前ら、多分全部ハッタリだろ!
・平成ライダー達の死者への未練が、死者の集団であるバダンもついでに呼び出してしまったらしい
 よけいなヤツばかり呼び出しおって!
・昭和対平成、そんな決着かよwwwwww
「鎧武は避けようと思えば避けれた!だが、あえて受け止めた!背後の一輪の花を守るために!」
なんかどっかで観た事あるわ素の展開wwww
そして解説鳴滝wwww
・草加はクズ
 「空っぽの君より、僕の方が生きるべきじゃないかな」
 草加、君が蘇る代わりに真理ちゃん死ぬで。死者と生者を全体を入れ替えるんだから
 草加と真理は決して相容れない存在なんだ。
・死者と生者入れ替えって、電王でもあったね。さら電
・地下にあるもう一つの世界 裏返ってまるでドラえもんの映画のやつに似てると思ったが、実は死者の国。どちらかというとギリシャ神話などに似ている
・巧は草加、春人はコヨミ、士はタックル、こうたは初瀬とゆうや、死人に未練があるキャラが大集合していた。クウガとかはいないのでは。
・「おのれディケイド!仮面ライダーってのは、素晴らしい物だな!」
鳴滝おまえwwwww
「鳴滝、俺もそう思う」
士が同意した!!wwww
・鳴滝はやっぱり謎の人のままだった。
・鎧武のこうたより士の出番多くないか?どちらかというとディケイド映画
・ディケイドアームズにもなるフィフティーン!ディケイドより5つよけいにパワーがあるから完全にディケイドより能力上だ!(ディケイドも1号になった事あったけどさ)
ただし、フィフティーンが強化フォームも扱えるかは謎
・鎧武アームズもあるのか!
\鎧武アームズ!フルーツオンパレード/
・キングダーク、岩石大首領、ビッグマシンと最後は巨大戦が多い大戦映画だが、今回は巨大戦の終了後にもまだ戦いは続く!
 フィフティーンがまだあきらめない!
 そしてフィフティーンの後にもまだあった!
 昭和対平成、ここで決着か!長い!てっきりバダンとの戦い前で戦い終わりかと思った。
 でも予告での草のある広場、たしかにまだ出てませんでした。
・唐突に現れるキョウリュウレッドとトッキュウジャー、きちんと名乗る
・ティラノ型恐竜の骨の頭がぱかっと開いて人間の頭蓋骨!
なんてデザインだバダン総統。てっきり骸骨つながりでフィフティーンの乗るマシンかと思ってた
・電王の頭がデンライナーに入っていたとは。それともフリーエネルギーで作ったのか?
 そして合体できるんかい!レッドレッシャーを押しのける形で。どう連結してるんじゃ
 あの状態の巨大電王の戦いも観てみたかった
 さらにキョウリュウ列車が押しのけた
 がんばれゴエモン 獅子重禄兵衛のからくり卍固めに出てくる獅子重禄兵衛のカラクリロボ思い出した(頭がすげ替えられるシーンが個人的にトラウマ)
・クライナーはデンライナーのあの時間世界にいけるんか
・しゅう君のお父さんは、バダンに加わってたと言う事で死んでたと思ってた。
 でも、生きていたようだな。
・フィフティーンの骸骨降ってくる変身は面白い
・ディケイドアームズでも、あのバーコードが出来て変身するのね。
 解除のときもディケイドと同じ
・カチドキアームズ<鎧武アームズの強さ?
・1号の現代版変身かっけー!1回目も2回目も。2回目なんかマシンっぽい
・Xは医者なのか
・Xの変身時に背景がキラキラするのは、Xの周りがキラキラしてるのをアップで撮影したから説
・戒斗のギャグシーンおもろい
・戒斗と翔太郎のダブルギャグキャラ
・乾巧は、TV本編と似て非なる乾巧のようだ。回想シーンがちょっと違うからな。
 おそらく、鎧武の世界の乾巧
・世界中の洗濯物を真っ白にするのに忙しい、なんて、最終回後のちゃんと継続してるのね。