こんにちは、りおです。

今日は、最近参加したコーチングワークショップについて

サクッと短いエントリーです。

 

先日、3日間のコーチングワークショップに参加しました。

年齢、職業、住まい、目的など

本当にバラエティに富んだ方々と

時間を共有し、濃密な時間を過ごしました。

 

コーチは、クライアントの話している話だけではなく、

表情、身振り手振り、声色、声の抑揚などに

意識を張り巡らせて、

クライアントと一緒に

望みをつまびらかにしていきます。

 

さまざまな視点からコーチングの演習を行い

コーチもクライアントもその時間フルコミットして

ダンスするかのように対話を繰り返しました。

 

そこで気づいたのは、

自分を分かってあげると、もれなく表情が明るくなる

ということです。

AHA体験とでもいいましょうか。

 

あー、自分はそう思っていたのか!

 

と、クライアント自ら気づいていく過程に

とてもやりがいを感じました。

 

人がもっと自分と向き合ってあげて、

より幸せな人生へと舵を切っていく瞬間に立ち会いたい。

そんな思いでいっぱいになりました。

 

なのでこれからも継続して

コーチングワークショップを受けて更に自分を磨き、

クライアントさんに価値を提供できるよう

精進いたします!

 

今日はサクッとここまでに。