日陰はまだまだ寒く、
今日もダウンを着て外出してきました。


先週15日が最終勤務となり現在有休消化中。








ちょうど1年前に読んだ本を再度一読。



これを読んで身体、心が軽くなったことを覚えています。



無理して仕事をすること、しがみつくこと、今ではありえないなと思います。



当時の私は自分で言うのもあれですが、余計な気遣いが多かったと気がします。



でもあの時こうしてれば〜なんて考えても時間は戻らないし、いちいち考えてもどうしようもないし。
今は次は気をつけよーで、次に切りかえできています。



でも相手の時間だけは奪わない。家族でも、友人でも。



それ以外の細かいことは気にしない。





これだけでだいぶ気が楽になります。









晩御飯作ってきます。