ビークル
いよいよ来週13日にBEAT CRUSADERSのシングル『FEEL』が発売になります!ビークルファンとしては待ち遠しくてたまりません。
最近はビークルの公式HPでFEELの視聴が出来るので毎日聴いてますよ、そして来月にはアルバムが出ます。今僕の欲しい物リストにシングルとアルバムが入ってます。
間違いなく発売後スグに買っちゃって聴いちゃってますね。かなり優先順位高いです。
中古品もいずれは出るかもしれないし、レンタルだって出るだろうし、MP3で無料でダウンロードだって出来る現代ですけど、それでもお金出して欲しいと思わせる曲、アルバム。
僕はきっと、その音楽にだけお金を払っているんじゃなくて、ジャケットのデザイン・そのバンドの今までの経緯・自分個人の思い出、愛着、その他もろもろに対してお金を払っているんだと思う。
そうじゃなきゃ敢えて新品は買わないです。この前友人との会話の話題の中で初めて買ったCDって何?ってコトで色々話したんですけど、あの頃CD1枚買うのにもかなり勇気入りましたね。
シングル1枚約1000円、アルバム1枚約3000円也。駄菓子を買うのも精一杯の青い中学生の僕にとってかなりデカイ金額です。その気持ちは僕だけじゃないはず!
今ではあの頃の様な3000円を握り締めてアルバムを買うなんて気持ちは少し薄れてきてはいるので、ちょっとCDを買う前に中学生だった頃の自分を思い出してレジに向かおうと思います。
3000円を握り締めて来週まで震えて待て!!自分!
TIME IS MONEY
土曜日・日曜日と2連休で、だいぶのんびりしてます。最近は全然ブログ書いてなかったので、久しぶりに書いてます。
最近は勉強をやっていて、なかなかブログに力を注ぐコトが出来ませんでした。
不動産鑑定士になりたくって今勉強をしているんですけど、難しい...。択一問題ならまだ意味がわかるんですけど、論文問題になると宇宙人と交信しているかのような??奇妙・奇怪な解答例にいつも頭を悩まされます。
きっとまだまだ勉強不足なんでしょうね.。
今日は喫茶店にこもって勉強してきます。夕方からは友人とスタジオで音楽やってきます!
少年老い易く学成り難し、時間はいくらあっても足りないですね。
ボタンのとまらないワイシャツ
ただ先日そのワイシャツをクリーニングに出して他に着るものがなかったので以前着ていたワイシャツを取り出し着てみるとこれが...
下の方からボタンをかけていって最後の一つ首まわりをしめるボタンをかけようとしたら、ウーーン、かからない。ズボンならお腹を引っ込めれば履けないことはないんですけど、どんなに頑張ろうともボタンが首をおさめることは無理らしく諦めました。
首を重点的に鍛えた記憶はなし、認めたくはないけど太ったのはどうやら明らか。
今のお気に入りのワイシャツはちょっとゆったりしているので首がそれに合わせたかのようにプクプク幅をきかせてきたみたいです。
ワイシャツにゆとりを持つと首が太くなる法則を発見しました。
話は変わりますけど、忙しいという字は心を亡くすと書きます。忙しいコトは良いことです。でも忙しさのあまりココロを亡くしてしまったら悲しいコトです。
でも心を亡くす位、忙しいコトを経験していれば他のコトが忙しいと感じなくなります。ちょっとの事じゃココロを亡くさず、ココロにゆとりが生まれます。
ココロにゆとりを持つと忙しいと感じる幅が少し増えます。だから、まだまだ頑張れます!
心を亡くした時は、少しでも早く心を戻して少しでも心にゆとりを作りたいと思います。
ホリデー
11時に友達とスタジオに行く予定でその後は家で鍋をするかどうか検討中です。ということで家の中の掃除をしないといけませんね!
これから11時のスタジオ行くまで掃除・洗濯・その他もろもろやっとこう。
もう今日1日のスタートが始まりました。スタートはちょっと遅いですけど、今日眠りに着くまで時間を無駄にしないよう走ります。
スーツを購入
いつもと変わらない毎日ですけど心なし変わった1日でした。
スーツってそんなに数持っていないし見た目あんまりどれ着ても変わらないので、そこまでは気にしないんですけど新しく買ったスーツだとちょっと意識しちゃいます。プチナルシストなんですかね!?
とりあえず、そんな自分が意識しちゃってる時に「あっ!スーツ新しいですね!!」なんて言われた日には嬉し恥ずかし...やっぱり嬉しいもんですね。
って自分の話はこれぐらいにします。でも逆に自分の周りの人達も、日々変化して、変化させてちょっとした意識する部分ってあると思うんですよね、僕だけじゃなく。
その小さな変化に気付いてあげられて大きな幸せに繋がるコトもあるしちょっとした変化に気付いてあげられなくて大きな不幸を招いてしまうことってあると思います。
昨日のブログに書いた韓国の女優イ・ウンジュさんにもちょっとした変化が毎日あったんだと思います。それを気付いてあげられて彼女を守ってあげられるコトが出来たなら悲しい気持ちになんかならずに済んだのに、と。
STAND BY ME僕のブログの核の部分ですけど1人じゃ人間何も出来ないんです。だから、辛く当たってしまうかもしれない、面白いコトなんて言えないし、気の利いた言葉なんて見つからないけど、誰か僕の傍にいて欲しいんです。
