毎日疲れますね〜。4月だからかな?


前からなんですが、予定外のことが起きると娘は荒れます。

たとえば今日は、体操服を入れた袋をなくしてしまったようです不安

昨日体育があったんですが、わたしも確認してなくてランドセルから出してなかったんですね。(そもそもランドセルには入ってなかったけど)

で、明日の用意してたら袋がない…と

洗濯じゃない?と洗濯物を見ても無い。

学校か学童に忘れてきたんじゃない?と言ったけど、取り乱してダメでした無気力

最初はビービー泣くだけなんですが、そのうち怒り出して奇声を上げてバンバン床を蹴ったり?するので、怖いですよね驚き

この子ちょっと何かあるのかな…と思ったりします💦

でもわたしも疲れてるしイライラするので、ないものはしょうがないじゃん…ってほっといてて魂が抜ける

あるかどうか学校に電話してと言われしたけど、働き方改革で誰も出なくて、担任の先生の携帯知ってるけど(1年の時と同じ先生なので)さすがにそれはな…と。

聞いたところで先生が家ならあるかわかんないし(笑)

まあでも、今まで一度も忘れたことないし、不思議なんですよね。。。

わたしとしてもあって欲しいところです。

体操服は予備があるけど、やっぱ洗い替えいるし帽子と袋は買わないと…

5000円くらいかかるネガティブあってくれー!!


こういうとき、わたしが自分によくやるのは、悪いことが起こりそうな時は、ご褒美を用意するってことです。

たとえば…何か試験を受けたとして、落ちたらご褒美を用意するんです(笑)

落ちてもまぁいっかってなる←

それを娘に提案したら、あっさりと受け入れました泣き笑い

もしなくなってたら、誕生日に欲しがってたおもちゃの一つを買うことに…しました…トホ


まじで学校にあってくれ!!!(2回目)


これを買わされる予定ですオエーなんで今これ?すぐ飽きそう←



絵本バッグ↑このシリーズなんですが柄がかわいい


これ好きwww