そろそろ入学準備の季節ですね!


うちも去年ウキウキでカービィの筆箱を買ったんですよね

今年はこれなのかな?

去年はもっと淡い色で可愛かった🩵←失礼


そしたら、夏ぐらいには壊れました驚き

そんなに乱暴に使うタイプではないと思うんですが…

蓋がちぎれてしまったので、しばらくテープで補強してましたネガティブ

まさか1年持たないとは思わなかったです。

次に近所の店で安くなってたのでオバケーヌの筆箱を買いました。

(このタイプ2000円くらいするの、高いよね)


同じのなかったけど、こんな感じで消しゴムが別室だった。

これが仇となったのか、この消しゴム部屋の蓋がやはりちぎれてしまった泣き笑い

よく開け閉めするからかな〜?

さすがに1年で3個は買いたくない…!せめて2年になるまで使ってくれ!と思ってたら

ふらっと行ったダイソーで、透明のポーチがほしいと。

仲良しの子はみんなポーチ型の筆箱なんだってあんぐり

え、わたしポーチ型とか中学生くらいだったよ!

たあ坊のカンペン使ってたよ!!




カンペンはうるさいから今時の子は使わないでしょうね笑


そのポーチに、シールを貼って筆箱にしています。



タッセルは何かについてたのを流用

なんと安上がりひらめき

これならなんぼでも買い替えてええで〜😆


しっかりしたクラリーノ?とかなら長持ちするのかな…

こういうタイプはもう買うことはないだろう💦