節分ですね





 節分です


テンプレートの使い方がよくわからないw


節分でした!←


スリコのウィッグとオブジェ、ダイソーの鬼のパンツです!節分

こんぼうは持ってないので麺棒でw


恵方巻きは、納豆巻きがよかったのに、スーパーに行ったら今日は一個もないですって!

all恵方巻き。とんでもない量。

それでも、スーパーとは別の魚屋さん?には行列できてたし。。。すごいなぁ

夕方だったので値下げシールが貼ってあった4本入りのやつにしました笑

当日であれは、めちゃくちゃ余ってるで…

maたんは、チョコのロールケーキみたいなやつもよだれ

旦那は仕事でいないので、2人で無言で東北東を見てモグモグ…

これで今日の夕ご飯は終わり!楽で良い🔚


それから豆まき

今までは鬼のお面に向かって豆を投げてたんですが、お面どっかいっちゃったので、正しいやり方?で…

一個ずつ部屋を回って豆をまきました。

っても、袋入りの豆です。

余談

子供の頃、一度だけ豆まきしました。

家の中にまいていいと母が言うので、え!いいの?とまきまくった。。。

掃除が大変だったのか、それ以降豆まきをすることはありませんでした。。。


そのあと、豆は美味しくいただきますニコニコ

maたんは、いつもチョコまめとかポリッピーのチョコとかなんですが、今日は売ってなかったので麦チョコ爆笑

豆ですらない!


子供がいなかったら、きっとこんなことしてないだろうなあと思いつつ、なんとなく楽しいので、イベントごとはやっていこうと思います。

でも、2月はイベント多いよなー!