張り切ってアリスでたくさん年賀状を作ったのに、

年賀状じまいて!!!!


と自分につっこみをいれたいです。


まぁ、アリスはデータ稼ぎなんで、いいんですけど…(今後も買う泣き笑い)


今年も普通に出すつもりでおったんですが、職場が年賀状廃止になりまして。

理由はなんだったかな、環境を考えて?←

そこでハッと、うちもやめよかな…?となったわけです。


数年前に友達も年賀状じまいしてて、その時はえー意味わかんないと思ってました。

年賀状、作るのも見るのも楽しいニコニコ

…なんですが、もともと年賀状出す人すごく少なくて、それもしょっちゅう会う人か年賀状でしか交流がない人。

毎年同じこと書いて、今年は会えたらいいね〜!って。

会おうともしないのに。

それでもわたしは意味があると思い込んでた。

成長した子供やわたし(?)を見て欲しかったんです

自分が、人の写真見るの好きなんで、あー今こんな感じなんだなーってニコニコ


でもなんか…

もう見せたい自分でもなくなってきたし←

子供も別に…

なんか急にスン凝視

してしまいました。

写真なしにすればいいやんて?それこそ意味あるのかな…?


ジャブ程度に、facebookで(←まだやってる人爆笑)年賀状じまいしますって書いてみました。

わたしもやめるーって人もいた。

まぁそう書いちゃったんで、来年分の年賀状だけは出そうと思います。

年賀状じまい用に作ってたら、やっぱり楽しかったです爆笑

ちなみにアプリはつむぐ年賀派です指差し

紹介コード【tsg-ref855506】


とにかくお金と時間が節約できるのが良しよだれ

旦那は今まで通り出すらしいので、自分でやってね〜とキメてる

ぜんぶわたしがやってたんで知らんぷり


そして12/15早々に最後の年賀状を投函しました。


…そして今日。

郵便料金値上げのニュースがネガティブ

ヤフコメには「もっと早く言ってくれたら今年で年賀状じまいしたのに!」って。

わたしとしては、なんてタイミングだ…驚き

値上げしたからやめたと思われるかな?まいっか