実家じまいについて、ちょっと書いていこうかなと思います

が文章が苦手なのでつらつらと書いていくだけで読みにくいかもしれませんが

経験者の方や、詳しい方いろいろ教えてくれるとありがたいです


現状は空き家で、築70年以上、大工だった曽祖父が建てたらしいです驚き

母が生まれ育ち、ついでにわたしも生まれ育った家です。

すっっごいボロボロなんですが、去年まで母親1人で住んでました。


今してることは、とりあえず月に一回業者さんに管理してもらってます。

通水と点検と写真撮影くらいですが…

どうせ壊すからほっといてもいいんですが、見た目がほんとにヤバいので誰かが出入りしてる方がいいかなと思いまして…

(わたしの家から近いんですが、子供を連れて行くと危ないのでなかなか行けません)


悩んでること?は売却する業者さん。

管理の業者さんが不用品処理から物件売却から全部やりますよってことで任せたのに、なかなか売却の見積もりが出ないんですよね

そんなもんなのかな?

おそらく個人の方に売却は難しいかなと思います

不動産会社に売るって感じでしょうか

そうなると多少は安くなっちゃうのかな…

更地にしちゃえば、けっこういい値段で売れると思うんですけどね。

JR駅から徒歩5分で30坪ほどで、なかなかこのへんではないんですよね。

解体費用が270万くらいと言われています。

残置物撤去も込みで。

残置物がマジでやばい。

70年もの。笑

今日、不用品買取業者さんに来てもらって、、、

あ、これは別記事にしよう!笑

長くなった。