この、〜しか勝たんってもう流行ってないと思うんですけど、わたしは気に入っていてずっと言ってるので、痛いおばさんだなぁと思われてるかもしれないです(前置き)


ヨシケイは前にやってて、その時はシンプルミールという冷凍弁当を買ってました。

3食で1000円ほど。

安いしチンするだけだし良いやん!と思ったんですが、、、子供が食べないネガティブ

まぁ、確かにちょっと、「食べたい」感じはしないですね。

あと、結構同じメニューが回ってくるので飽きました真顔

そしていつのまにかやめてました。


またなぜやることになったかと言うと、職場の女性が「毎日献立考えるのがめんどい」と100回くらい言うんですね

ですよね〜と言いつつ、実はうちの平日の夕食担当は旦那なので、ちょっと気まずかったんですよ。

なのでせめてものアドバイス(?)をと思って、「ヨシケイのミールキットなんかどうですか〜?」って言ってみたら乗ってくれてひらめき

その後旦那も「毎日献立考えるのがめんどい」と言うので(笑)じゃあうちもやってみるかと。

なぜおい◯っくすじゃないかって…

高いから!泣き笑い


わたしは常々この、ミールキット系の存在が不思議だったんです

安くない料金で手間かけて作るくらいなら買ったほうがよくない??って。

思ってたんですが…

すごい意味あるわコレ

まぁ作ってるのはわたしじゃなくて旦那なんですけど泣き笑い


とりあえず考えなくていいって素晴らしい

買い物も、栄養バランスもグッ

しかもメインと副菜ができるのですよOK

あとごはんだけでいいじゃないですか!

それで結構美味しいんですよ目がハート

やっぱり手作りって良いなって…笑


気になるお値段は2人分5日で約6500円です!

3人分にしたら量多すぎました爆笑

まず子供が少食なのでね凝視

なんやかんや余ったりするので、一週間もちましたスター


あともう一つよかったのが、子供にも作れるくらいの簡単さ赤ちゃんぴえん

包丁使わない時もあるよ(カットミールてやつです)

土日は一緒に作ったりしてます。

わたしのように料理に苦手意識を持たないようになってほしいです魂が抜ける


料理できる人からすればお金もったいない!ってなるかもしれないけど

ほんっと苦手なんです…

献立考えるのも買い物するのも作るのも!もやもや





…これ4ヶ月前に書いてなんとなく下書きに入ってたやつです笑

今も、ヨシケイしか勝ってないです。


勝たんすぎるのでヨシケイカードを作るつもりです。。ふふ(支払いめんどいぃ)