植木屋さん?に玄関の花壇の植栽を依頼しているのですが

提案がやっと出ましたー

1ヶ月くらい待ったよネガティブ


左上がうちの花壇ですニコニコ

枯れたオリーブの鉢が置いてあります爆笑


細かくて見にくいので書きますと


メインツリー

シルバーティーツリー

初めて聞きました

すっきりしてて花も咲くし比較的育てやすそう?で気に入りましたよだれ




基本的にドライガーデン?ロックガーデン風なのだそうで

石があって、ちょこちょこ植物だと思います。



ディアネラ、ユッカ、グレヴィレア、スティパ、グランドカバーにセダム。


…はい、さっぱりわかりません笑

ディアネラはニラみたいだなあと思ったし、スティパの画像を見たら、ヘドバンしてる人がいっぱいいるみたいで笑ってしまいました爆笑







あまり手のかからないものとお願いしてるので、たぶんそれで選ばれたのだと思います。


このままお願いする予定ですが、どんな感じになるのかまったく想像できない驚き



植物繋がりで

実家の管理のことでこのまえ帰ったのですが

ドクダミが大量発生してました無気力

1ヶ月前くらいに帰った時は花が咲いてなかったからあまり気づかなかったのか?

これの除草もお願いしよかなと思ったんですが、ドクダミはすごい生命力らしく

除草剤を使うとなると、売れて更地にした時なにか問題が起こるかしら??


うちのやつなんぼでもあげます…ネガティブ