住み始めて2ヶ月が経ち…色々と不便なところが見えて来ましたネガティブ

とりあえずスイッチ問題物申す


我が家は2階リビングなんですが、入って来てすぐ…

ではなく…

ココにスイッチがありますオエー

3階に上がる方ですね!笑

確かに、3階に上がるときに消せるのは良いのですが…

まぁ狭いし大した距離ではないのですが、夜だと真っ暗だしちょっとストレスで魂が抜ける


そして、このリビングの照明と同時によく使うのがキッチンのダウンライト。

ここに写ってるダイニングの照明は、あまり使わないのです💦

そのスイッチは…ココ!

色々とぼやかしてます

キッチンのカウンター横にあります。

そこに行くまでにダイニングテーブルがあるし、大回りしてとてもめんどくさいネガティブ狭い家だけど

まぁだいたいキッチンに行くからそのついでに付ければいいんですが!

3階に上がるときに消し忘れると…真顔


なので、スイッチボットをつけてみましたーニコニコ

つけてみたかったっていうのもありますー笑



そのまま付けるとすぐ取れそうな気がしたので、検索して工夫してる方の真似をしました!

深く押せるようにクッションゴムを貼り、スイッチボット本体に半分しか両面テープ付いてないので、全面になるように貼り足しました(普通の両面テープ)
このスイッチボットの両面テープがめっちゃくちゃ強力で、たぶん取れないです笑

コスモのラウンド型だと傾斜してるから貼りにくい?らしいんですが、スクエアなのでよかったですにっこり

キッチンのダウンライトにも同じものを貼って、あとはスマホで操作もできるんですが
ついでにこれも買いました
付けてませんけど笑
どこに付けようか迷い中で…テーブルの上です。
でも入ってすぐに付けられるし問題なし🙆‍♀️

いつかはアレクサとかに付けてもらえるようにしたいなー

写真見てふと思ったけど、このダイニングとかリビングとかスイッチに書いてあるのダサい?わたしは未だに覚えられないんで助かる笑爆笑


ダイニングの照明キラキラ
キッチンの照明キラキラ
どっちもあんまり付けてないけど見た目が好きだからいいのーにっこり