🐼さんも書いておきます〜


🐼さん…


2時間いたからね驚き


そんな長くいる人おる??


まず、その日早く終わったのでもう行ってもいいですか?と連絡がありました

めっちゃお昼時だったのでもとの時間通りお願いしました🙏

来られて、まず米をくださいましたニコニコ

そして荷物を置く前に布を!ひいておられました👏

スリッパもすすめたら履いてくれましたにっこり

これだけで印象良い〜


まず一通り荷物を見て、見積もり…の前に


「階段、冷蔵庫通れるかわかんないですね」驚き


新居は、狭小2階リビングです…

友達も同じような家で、冷蔵庫クレーンで吊ったと言ってました赤ちゃんぴえん

ただ、うちは前の道も狭いためクレーン車が入らないそう!赤ちゃん泣き


詰み!!詰んだ!!

その場合は1階に置かれるそうです爆笑

狭小2階リビング冷蔵庫問題はググると結構出てくるので、今からイメトレしておきます…

ついでに、ソファもやばいらしい。

まぁ古いんでこれは買い替えてもいいかな飛び出すハート

最近カバー買ったとこやけどぉ昇天


てか、🐜さんそんなの一言も言ってなかったよ…


そして、見積もりの話になるかと思いきや、次に出てきたのは

「エアコン買われるならお安くできますよ」

これ、みかさんが書いてたやつ…


勝手にリブログすみません💦


これが、結構安いんです目がハート

取り付け代込みで。

ただ、わたしはHITACHIがよかったんですが、HITACHIは安くないと泣き笑い

ダイキンなら安いよと。

確かに…でもいったん保留。


よーやく見積もり出ました。

🐜さんみたいに床に這いつくばってではなく、パソコン使うのにテーブル貸してくださいと言われ机の一角片付けました爆笑

すみません、ほんと


日にちは、おそらく新年一発目

9時から18時驚き

一番小さい車で4往復

段ボール50箱。


お値段は10万をちょっと超えたところ。

ほう…

ただし!今決めていただければ!(出た!)

8万くらい…だったかな💦

その紙はもらえなかったので記憶が…。

後日になると、その中間ぐらいの価格。

わたし「エアコン買ってその価格ですか?」

🐼「エアコンは別に買わなくてもいいです」←なんやソレ爆笑


わたし「わかりました。

とりあえず来週0️⃣1️⃣2️⃣3️⃣来るんで、全部揃ってからお返事しますにっこり


🐼「…今日決めてもらえませんか?旦那さんに電話してもらえませんか?」

わたし「仕事中なので難しいですねー🙄」

🐼「ではこれでどうでしょう?」


6万円台。


ちょっとガタッと立ち上がりかけました(笑)


でも、冷静に冷静にと心で言って、「即決はできないんですよ〜😅」


決め台詞?としては

早くしないと埋まっちゃうかも〜

今決めてくれたら段ボール渡せるんで〜

うちはなんちゃらかんちゃらが一位なんですよ〜


そうですね〜そうですね〜

で粘ること2時間ですよ凝視


その間子供はずっと退屈そうにしてました。昇天

(よく待ってくれたな)


結局、即決価格のまま、置いといてくれることになりましたニコニコ

値段的にはこのまま🐼になりそうな気もするなぁ〜😅


そして、「この荷物、ほんとに詰められるんですか?😅」ってめっちゃ心配されました真顔

え…そんなに?💦

いけるっしょ!

心配になってきました!


なんか一週間モヤモヤするし、今日も催促の電話かな?かかってきてるし、やっぱり3社同日がよかったですねー…

0️⃣1️⃣2️⃣3️⃣だけは、ネット申込の希望日時がそのまま通っちゃったんですよね…


そしていまエアコンめっちゃ悩んでます