一社目は 🐜さんです

ズバリで書いていいんでしょうか

バレバレだけど、検索よけのため(?)🐜さんで行きますね笑


一番ガツガツ電話してきましたね。

朝9時くらいから…働いてるて驚き

最初、13日に3社とも来てもらうつもりでいたら、もっと早く行けますよ!で前の週になりました。

まぁ、トップバッターだとハンドソープもらえるし?よだれと、午前に設定。


時間をすこし過ぎて到着。

スリッパを用意したのに履かず、靴下を履き替えるでもなくズカズカ入ってきて、でかい鞄をカーペットに直に置かれるオエー

フローリング調のホットカーペットなのでわかんなかった?昇天

そこで普通にごろ寝する人おるんよ…(あとで消毒しました)


挨拶もそこそこに、荷物を見てまわり、

ひとこと

🐜「ものが多いですねー!」

わかってますネガティブ


いわゆるゴミ屋敷です爆笑


🐜「段ボール50は要りますね!」

そうですか…

もうちょっと捨てるつもりではいます…


途中で🐜の段ボールを見つけ、🐜「以前使ってくださったんですねニコニコ」と

いや忘れてたよ💦7年前の段ボール…←

これで少し値引きしてくれるそうです笑


さてお金の話💸

距離としては徒歩5分もないですが

今の家も次の家も、道が狭くて前まで車が入れません💦

一番小さい車で3回往復(20箱)

基本、1台4万なのだそう。

なので、12万。

50箱ならもう1台らしいので、🐜「断捨離頑張ってください!」🤣


わたしは高いとも安いとも言わず、そうですかにっこり

このあと🐼が来ることは言っていたので

🐜「いやでもなー!🐼さん10万切ってくるよなー!」と一人でブツブツ

先ほどのカーペットに這いつくばって見積もり書いておられました。

(すみません、子供がいてテーブルが散らかっていて…)


さらにブツブツ。

🐜「最初って不利なんですよねー!どうしても後からの方が安くなるでしょー」

って言われても…

なら一番最初の見積もりでハンドソーププレゼント!なんてやらなきゃいいのに真顔

めっちゃ安くするからこのあとの業者断って?♡の🐼方式を使ってもいいのよ?

独身の頃は2年に1回引っ越してましたが常にパンダでした



引っ越し交渉テクニックのサイトを見て(交渉が苦手なので)予習してたので、

「相場がわからないので予算は決めてません。最初の提示額が一番安いところにお願いするので即決はしません。他社の料金はお伝えしません」 と言ったところ、勝手に下がってゆきました驚き

最終、税込で10万を少し切った価格になりました。


30分くらいでお帰りになったのですが、わたしが「あのーマスクは…?にっこりそれと一番手なのでハンドソープも♡」と言ったところ

🐜「あー、車に置いてあるんで取ってきます!あと、ハンドソープ今切らしててないんですよー!」


凝視びっくりマークはてなマーク


渡す気なかったよなー、ぜったい

契約してたらくれたかなぁ。←

そのあともなかなか戻ってこないので、このまま帰ってたら笑えるwと子供と言ってたけど、ちゃんと戻ってきてくれました予防


🐜さんのいいところもありますヨ

ラブラブカードが使える(えっ普通?)

ラブラブ洗濯機設置無料(🐼さんは有料ですよ〜と言われました、ただし補償はない)