38週4日まだ気配すらありません‥。今日、健診で診てもらったら、むしろ頸管が2.2センチに伸びてるし!!というわけで、産前にやっておかねばならない用事を済ませに外出しまくってます。銀行、郵便局、買い物、美容院。臨月の突き出たお腹、けっこうジロジロ見られます。異様みたいです。美容院、シャンプー中に破水したときのシュミレーションまでしてましたが、大丈夫でした。外食、今のうちに。上の子を家人に預けて、今夜はフレンチに行ってきます。