入院23日目今日は診察の日、子宮頸管は23ミリ。変わらず20~25を保ってます。先週月曜日のおりもの検査の最終培養結果も、常在菌のみなので、診察の回数を減らすみたいです。不安‥。でも洗浄しすぎて善い菌まで流れるとよくないみたいなので。ヒマになりそうなので、朝からamazonで本2冊、久しぶりのポチしました。大好きな小児科医の佐々木正美著の育児本と、もう1冊はためしに蛭子さんのゆるゆる人生相談の本。後者、完全に無駄遣いですが、仕方ない(?)。