なんとか持ちこたえてます、35週2日。
今日は7月分の請求書がやって参りました。限度額適用認定証を使って、約30万円‥ ん?!18日間の入院で30万円!!と仰天して明細を確認したら、個室料金の計算が間違っていました。ホッ。
仕切り直して新しい請求書、約18万円。
大きいお腹かかえて1階の会計で支払いました。涙。
びっくりしたのは食事代。一食300円程度だと思いこんでいたのですが、明細には1日2000円弱との記載。あのクォリティーで2000円て‥。再度涙。
いやいや、よくよく考えたら、保険3割負担で一食270円になるのですね。涙拭かなきゃ。
子どもの健康と命を守るための仕方ない入院とはいえ、高くついてます。
8月分は日数も多いし、個室にいた期間も長いから、金額みるのが恐怖!!
確定申告で医療費控除、忘れないようにします。