20回目の命日 | Trash Box

Trash Box

叶わぬ恋に絶望し抑うつになりました。そんなココロの闇(病み)を赤裸々に綴ります。
カウンセラーや収益目的な方のフォローは承認拒否、ブロックします

本日、白血病により先立ってしまった兄弟の

20回目の命日である。


生前、バイクに乗りたいと言い残しており

それが俺のバイクに乗る理由とひとつでもあるが


もし、生きていたなら

兄弟ツーリングなど出来ただろうか。

そんな思いを馳せながら

原付2種で青空の下を流す。


これが俺なりの供養だ。


という訳で俺はある意味

『ひとりっ子』である。


何かあると

協力したり相談出来る身内も無く

色々な事が全て自分にかかってくるし

そんな重荷と心細さもあるのだ。


思えば物心ついた時には既に

サイコパス祖父から

貴様!貴様!と詰られて育ち


兄弟を失い


転職してからは

社員さん、社員さんと

サイコの傍若無人に振り回され


同時並行で

エンドー(仮)に本気で惚れてしまい

会社内での適切な距離感を保てなくなった俺は

突き放してしまい

そして『うつ』になった。


大雑把に書いたが

この人生で恵まれた環境を掴む事は出来たが


精神的な苦しさに耐え続けるのは

もう40年になる。


どこまで我慢すれば

どこまで行けば

俺は穏やかに過ごせる?

神様が居るなら

教えてくれよ。

と、問いたくなるが

未来の事は考えても分からない事である。


さて、このブログを読んでくださる方達の中にも

ご兄弟がいらっしゃるだろう。


仲が良い、悪いの程度はあるかも知れないが

どうか大切にしてほしいと願う。


4んでしまってからでは

もうなにも出来ないのだから。