昨日はマクドでドライブスルー


僕はコンビニでもスパーでも誰にでもほぼ敬語で話します

コンビニで買い物してもありがとうって言います


昨日のマクドも僕は終始敬語なのにスピーカーから聞こえて来る店員の声は敬語まじりのタメ口


なんでタメ口なんだろ?ってニヤけながら注文終えて支払い窓口に移動


受付した店員と支払う時に対応する人が同じっぽい


〇〇円・・・で店員が止まった

と思ったら急にフル敬語


あ!僕の腕の落書き見て態度変えたんだと察知w


前回まだ途中の状態の入れ墨の投稿しましたが

その状態から残りを仕上げてもらい

大幅にヤカラ感出ちゃってます


だからと言って

別にタメ口でも怒らないし

細かい事で怒ってたら疲れちゃうやん




ただ相手見て態度変えるのは接客業向いてないよ

僕がどこに行っても敬語なのは長年の職業病で友達以外は敬語で話しちゃうけどタメ口使われても何とも思わないし


逆に威圧しちゃってたらすいません


相手が年下でも君かさんだけ付けてくれれば後はなーなーで良いし


地元の後輩にも良くもうお互い良い年なんだから敬語要らないよって言うけど後輩は昔を知ってるので無理っすっていまだに言われますww