昨日夜に軽くキャストして来ました

取り敢えず遠心ブレーキ4個マグネットMAXで80グラムのルアーをキャス


ん〜伸びねーな

って事でマグネットフルMIN


ん〜ほぼ変わんねーな

両方着水で軽くバックラ

コレは夜だし目が悪いので着水見えずサミング遅れが原因なので問題なし


飛距離は50メーター程度

物足りないと言うか後10メーターは最低欲しい


乗合の遊漁船でスピニングでpe8号だと大体60メーター飛ばせばいい方なので最低でも60メーターは欲しい


取り敢えず10回ほどキャストして帰宅

遠心ブレーキ+マグネットブレーキなんて使った事ねーし


ガキの頃から釣りしてたけどほぼオールドABU

コルクの遠心ブレーキしかもコルクなんて入れてねーしサミングのみでキャストしてたので最新技術に付いてけません


マグネットフルMINなので遠心ブレーキ落とすしか無いな

取り敢えず遠心ブレーキを2個に変更


明日は沖にでないので朝9時に井戸端会議して帰るだけなので昼から1人で沖にでも行ってこようと思います

100か150メーターラインの潮目で軽くナブラ探しながらキャスト練習してきます


ハンドル1回転で101センチなので目標スラッグ取ってから60回転で回収まで持ってきたい


コレでダメなら100g以上のルアー選んで使う選択を取ろうと思う



ラパラ買って垂直姿勢に調整するか?!

140gあれば60メーター飛ばせるでしょ!


ただまだ船外機のレストアしてないのでイマイチ気が乗らない

梅雨に入るし梅雨終わったらやる気スイッチ入るかな😗