こんばんは明日は1時起きなのでコレ書いたら寝ます💤


僕は釣り嫌いな道具好き

多分ガキの頃から年間何日も釣りしてるのに僕より釣り嫌いな人居ないんじゃ無いかな?ww


僕の中の釣りって自分でポイント探して自分の好きな道具と釣り方で価値ある1本を釣る事だと思ってる

ただ道具が好きだから使うために釣りしてるだけです


これはあくまでも僕のスタイルで他の釣り人を否定してる訳でもないです


今年50センチオーバーの黒鯛を2桁は釣ってます

いわゆる歳無しと言われる黒鯛釣りをしてる人からすると狙いたいサイズ

でも僕が釣った歳無しと狙って釣ってる人の歳無しじゃ価値が全く違う


僕は漁港でダラダラしてる時に水面見てたまたま歳無しが居たら岸壁のカキ🦪潰して魚にスイッチ入れてからカキや切り身付けて魚の前に落とすだけ

別に釣れても釣れなくてもどっちでも良いしただの暇つぶし


でも真剣に黒鯛狙ってる人は紀州釣りやフカセ釣り等ゲームせいの有る釣り方なのであえて難しくしてる訳ですし


遊漁船の否定もしませんが遊漁船は船長の腕次第な所が多くお客さんは釣れて当たり前みたいな人も多く釣って食べたい人が多いと思うのと船長のプレッシャー大変だと思うし僕が遊漁船に乗って釣りしたら釣ったんじゃなくて釣らして貰ったって感覚になるので遊漁船はお金払って乗った事無いです


前置きはコレくらいで

僕は根っからのベイト好き

何をするにもベイトで釣りしたいし

最近のベイトリールの性能も上がり

アンタレスDCMDやIMZ等スピニングに飛距離も負けないpe2号で200メーター巻けるベイトリールが出てるので横の釣りでもベイトのがメリットが多く感じてます


がしかし

対キハダマグロに関しては

太いPEを最悪200メーター巻けるカッコいい「カッコいいが重要w」ベイトリールがカラコン400しか無いのと8フィート前後で60キロのキハダ上げれるカッコいいロッドが無いのがツライので

僕はショートロッドでキハダに挑みます



でもベイトキャスティングで60キロのキハダ仕留めたい!

と言う事で

僕の対キハダタックルは

ロッド:ボンバダ アベントゥーラ59

リール:カルコン400

ライン:オッズポート5号200メーター

リーダー:エックスブレイド 97lb

完全にスピニングに比べるとデメリットが多すぎると言うかデメリットしかねーなw

唯一メリット有るとすれば力強いアクションが入れやすいのとルアーの移動距離を抑えれる

今流行りのステイで食わす釣り方に少しメリットが有るくらい


まだ90g前後のキハダルアー投げてないので飛距離がどこまで出るか分からないし23カルコンの性能も分からない

アンタレスDCMDはもう慣れたのでほとんどのルアーで最弱ブレーキ設定でスピニングより飛ばすけど

23カルコン400でどこまでブレーキ弱めれるんだろ??

ある程度飛距離稼げればどうにかヤレる自信は有る

誰よりも自分自身の価値ある1本が欲しいし

お気に入りのタックルで

1人で船外機で沖に出て

1人でモリ打ち込んで

1人で船に上げて

魚屋さんに寝かせて切って貰って

仲間に切り身を配る

最高な僕の理想



フロントフック#3/0リア#4/0

あと数個ルアー有ります


用意は全て揃った!

夜な夜なキャスト練習します|ω・`)

最悪スピニングに浮気するかもね(*´0)ゞw


しかし今年はおかしい

今だにカツオ釣れまくるし

ビンチョウマグロがまだ釣れるし冬の魚やん

メバチマグロにキハダマグロ

全部今釣れてるって海がどうにかなってんな😰


でわおやすみなさい💤