今日もAmazonでポチっと

田舎に移住しても今じゃ通販で何でも簡単に買えるので不便も無し


イカ🦑の時期が来たので集魚灯代わりに明るめのLEDライトを2発ポチ


ベイトリール好きなので

もう時期近場まで入ってくるキハダ用にカルコン400とオッズポートをポチ


後防水スイッチ関係とマグロ用リーダーをポチ


24オシアコンクエストが発売されるらしいので

タイラバ様に欲しいし

物欲止まりません(´-д-`)

まータイラバはノッコミシーズンしかやらないので

来年買えば良いけど


カツオの時期が今年は長くまだ漁に出てるので

船外機レストアはカツオ終わってからになりそうです


先日釣り好き魚屋さんがさらっと40キロのキハダを釣って来ました

ナブラがあればいつでも電話してといつも言ってるので仲間内の人が電話して即出航してサラッと釣って帰ってきましたw

サラッとと言っても港から25キロ離れてる

30ノットで帰ってきたらしいw


僕の船外機じゃちとキツいƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

しかもベイトのショートロッドで60キロオーバーが仕留めたい僕には釣るのに何年かかるのか?w

漁船買って自分で漁行き出したらロッド積んどけば釣り安いけど漁船もいつになる事か



でも自船もってるって強いよね
遊漁船予約してキハダ狙ってもタイミング合わない時ばかりだけど情報と行動力有れば美味しいタイミングだけサッと行けば格段にチャンス増えるし

ただこの魚屋さんは釣り変態なのでレベチですが・・・漁師より海に出てるし

さー後は船外機レストアして当分節約生活に入ります



流石の冷やし方

漁港に戻ってきてもブルーのラインと黒のしま模様バチバチ入ってる

しかも死後硬直も無く目も飛んで無い


こんな良いカツオなのに猫の餌にするので熱いコンクリ直置きですがwww