疲れました

昨日は久々に地元に久々に帰ったんですけど

往復630キロ

運転嫌いな僕にはキツイ


帰った理由は地元の友達が大漁旗を作ってくれるとの事で


それなら書いて欲しい人が居るからその人にお願いして良いかって言ったら


皆んなok👌って言ってくれたので

僕の書いて欲しい人にお願いしたところ

その人も即答で面白いじゃん書こうと言ってくれた

その代わり書くならちゃんと打ち合わせさせてくれとの事で地元に帰りました


僕の書いて欲しい人は

日本にtattooを持ち込んだ人で世界的アーティスト

今はtattooに止まらず色々な分野で絵を書いてる方です 紹介リンク貼っときます

僕がガキの頃は何ヶ月も待たないと彫ってくれなくて諦めてました

のちに違う分野で知り合い今に至ります


tattooは偏見があるのも分かってますし

別に僕はtattooで威圧するつもりもないので

今まで外に出歩く時はいっさい見えない様にして来ました


ただ今まで知り合った人達にtattooが入ってた事が知られても離れられた事も無いですし

仕事や私生活に支障が出た事も無いです


入れた理由も別に無く

入れたいと思ったから入れただけで


何事もやら無くて後悔するならやって後悔のタイプなので入れたいと思ったので入れただけですw


ぶっちゃけ腕にちょろっととかのレベルじゃなくて

背中全部入ってます

でも不良や今のガキが入れてる和彫では無いです

まー結果同じだけど


て事で今回サバドさんに大漁旗を書いて頂くので地元に帰りました

サバドさんも前から入れようよって言ってくれてたし

どうせ帰るなら今回ついでに彫って頂くことに


当初は1日で彫る予定でしたが

やっぱサバドさん

デザインを書き出したら僕の存在無視w

横で見てましたが一切の妥協なく

紙に書いては消しの繰り返し

下絵完済しても初めから書き直しの連続


サバドさんは俺にじゃなきゃ入れないって人しか今は彫って無く海外からその為にくる人も居るので


今日終わらないから次も来てねってさらっと言われましたw


普通は下絵を転写シートにプリントしてそれを体に転写して彫るんですがサバドさんは

完成した下絵を見ながらペンで僕の腕に直接書き込んで行きます


体に転写したら平面じゃ無いのでバランス崩れるのが気に入らないらしいです


僕の腕に下絵を見ながら描いてましたが

書いては消しの繰り返し


サバドさん曰く

書いてくうちに燃えて来て後半力強くなるので

前半が気に入らなくなるみたいです


文字だけで下絵と僕の腕にペンで書くので4時間くらいかかったと思います


昨日彫れたのは完成までの4分の1

次は昼前から夜までぶっとうしでするから

後1回きてとの事


大漁旗の打ち合わせもかなり時間かけてたので

しょうがないしサバドさんの妥協しない姿勢に圧巻の1日でした


夜中3時に出て帰ってきたのが翌日夜中1時

来月末また帰ります



今までサポーター付けて隠してましたが
もう半袖着れなくなりましたww

Life won't wait

人生は待ってくれない

完成したらまた載せます


偏見有る方も居ると思いますがご了承下さい


前も貼りましたがサバドさんの絵貼っときます

かわゆす🥰