田舎のおっちゃんすげー

ほんとに感心する


雨☂️が降ろうが毎日梅取り行ってます


どこに行っても若手扱いのねね丸です


移住する前は可愛がってくれてたおっちゃん達以外は年上だろうと対等で時には厳しく言う事もあったしだいたい僕より年下と仕事する事が多かったけど

移住してからは年上と仕事することが多い


梅取りも殆どが六〇半ば過ぎ

でも全然僕と体力変わらないんじゃないかな?


高い所も僕やりますって言っても

ええよええよと言われるし


僕が心配になるくらいの高い所も木に登り

折れたら死ぬだけや!って笑ってます


都会の同年代とは桁違いの体力に圧巻

別にお金に困って梅取りに来てる訳でも無く

ただ知り合いの梅農家だから手伝いに来てるだけ


それでも僕と変わらない位収穫するし

文句も言わない


都会のおっちゃんなんて文句しか言わないし

コンサルしてても偉そうにするから

じゃ僕引きますって良く言ってた

利益上げたいからお前の所の社長が頼んで来てるのに

ちょっと役職有るだけで偉そうに言われても僕はやりたく無いし

しかもコンサルなんて僕が直接頼まれてしてただけで知り合いの紹介以外受けてなかったし会社でも無いし


あ!ついつい愚痴が出ちゃったw


ほんと田舎のおっちゃんすごい👍

僕がおっちゃん達の歳になったら絶対梅取りなんて無理や!

田舎の人達のパワーに圧倒される毎日です


梅も不作なので後数日で終わります

去年の半分以下の日数じゃないかな

少しほっとしてる自分が居ますww


さー梅終わったらカツオシーズンも終わりだし

釣り🎣しまくります


釣り好きの師匠に色んな釣りを教えて貰って

それをベースに自分なりの釣りに変化させて行きたいと思ってます