漁港釣り禁止問題パートいくつ?

今日も沖から港内に入る時

産卵で浅場に入ってくるアオリイカ狙いの釣り人が夕方ってのもあって4〜5人堤防で釣り


右側の人はこっちを向いて回収してくれてるちゃんとルールを理解してる見本の釣り人

左の人はまったく回収する気もなく船が近寄っても船を見る事もなくキャスト辞めなかったルールを理解してないアホな釣り人


船が出入りする時は回収するのが昔からの当たり前のルール

でも最近の若い奴は何の為の堤防かも分かってないし考える事すらしないから

釣り人優先みたいな考えの奴多すぎる


僕は移住する前は海で釣りする事も無く

移住してから漁港で釣りしてたけど船来たら回収してた

誰かに言われたわけでもなく

少し考えれば堤防での釣りは邪魔にならない様にする事ぐらい分かるべ



漁港釣り禁止問題で良くゴミや騒音が取り上げられてるけど

ゴミなんて何度も言いますが僕の周りの漁師は気にした事もないし


僕が初めて操舵して漁港に帰る時に言われたのが

釣り糸気をつけろよって

ペラに巻くならまだいいけど引っ掛けると自分に刺さるからって


なのでSNSでの漁港釣り禁止問題はゴミも騒音もあるけど漁師に直接の被害が出る事が1番釣り禁止になり易い事も広めて欲しいし


メーカーもゴミ云々よりルールをもっと発信して頂けると助かります

拡散力の無い僕がいくらXに投稿しても意味ないので


ルール知らない釣り人が多すぎるƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ


ま〜僕は船外機乗ってる時にキャスト辞めない釣り人居たら問答無用で踏み付けてペラに巻くけどねww

で後から請求します

そうでもしないとルール覚えないでしょ!?


船外機なら巻いても取るの簡単だし|ω・`)