当分2時起きなねね丸です


ようやくメディアにて取り上げ出した

ここに辿り着くまでに何年掛かったのか

間違いを認めない行政と真実を話さないメディア


僕がずっと言い続けて来た事

海が綺麗過ぎるから魚が減った

やっとメディアが取り上げてくれた

しかも1番に温暖化と書きながら2番のキレイにしすぎたを赤文字で表現ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ


魚や海藻が減った1番の原因は綺麗にしすぎた下水処理や山やダムの整備!


漁師はみんな分かってる


海水温が1度上がった程度で魚が減る訳ないし

海藻も死なない

魚の種類は変わるかもしれないけどね



今になって下水処理機能を低下させバクテリアを増やす取り組みをしだした地域が出て来たらしい


昔は赤潮が悪い見たいな感じだったけど

いっ時その周辺が酸欠になるだけでなんの問題もないのにそんな事すら昔の人は分からなかったのか不思議すぎる


赤潮がプランクトンの塊で有り

潮の満ち引きで赤潮も流れ分散されてくのに

その分散されたプランクトンに小魚が寄り付き小魚に大きな魚がよりつくしチッソとカリが含まれてるので海藻も育ちやすい

長い間定着すると酸欠で魚や海藻が死ぬけど

赤潮の量を調整すれば良いだけなのに・・・


でも色々調べてく中で下水処理能力を落として行く方向にシフトしてるので昔のような豊かな海が戻る事を願うしかないと思います


沖にでて赤潮を見つけると魚がついてることも多いし綺麗にする事だけが良い事じゃない事ももっと知って欲しい


阿部さんが作った有給休暇買取禁止も

中小企業や運送業とかじゃ休むと後から自分が大変になるし人に迷惑かかるから休めない職や立場ってあるじゃん

なのに有給休暇は絶対に取らなければならないって法案作るのもおかしな話しだよね


やっぱ裕福な家庭で育った人はわからないしミスも認めない人が多いよね


もっとメディアも忖度なしでバンバン間違いを指摘してくれないと日本🇯🇵がおかしくなってくよ