魚のハイブリッド

知ってますか?魚のハイブリッド


ブリ×ヒラマサ=ブリヒラ



クエ×タマカイ=クエタマ

タマカイは元々日本にいない魚



魚のかけ合わせをどう思いますか?


ブリヒラ見た目の判断が難しくネットで調べると

DNA鑑定しないと分からないけどブリヒラっぽいのが釣れてる情報がちらほら

ブリヒラの養殖場は海


タマクエは鹿児島で4000匹くらい養殖場から逃げてて問題になってる

僕の地域は鹿児島から程遠い地域だけど養殖場があり僕の移住した地域でも公になって無いけど養殖場から逃げてる

タマクエは僕も釣った人から直接見せてもらってるから移住した地域でも確実に逃げてます


まだ他のハイブリッドも居ますが・・・

両方とも近畿大学が作った魚


僕は賢く無いので

野生かしたブリヒラがブリかヒラマサと交配するかしないかは分からないし

クエタマがクエと交換出来るか分からない


逃げ出した後産卵しクォーターになったりしたら元々の魚のDNAが変わってくよね


ここまで踏まえてどう思いますか??


池の水全部抜くって番組で外来種がーって凄く問題視してるけど

今現在研究してるハイブリッドが逃げてたら同じ事繰り返してるだけじゃ無いのかな?


池の水全部抜くの情報も適当だし

ライギョは外来種だーって言うけど調べたら


バスやブルーギルと違って特定には入ってない

江戸時代の文献にも載っていて江戸時代から居るらしい

でも池の水じゃ100年前とか言うてるし

バスとブルーギルと同じくくりで説明してる

コイも外来種って言ってるし


じゃ日本人も外来種じゃね?


日本人もハイブリッドじゃんwww

ブルーギルって外来種の代表魚ってあまりメディアで言わないでそょ

なんでか知ってますか?

ブルーギルを日本に入れたのが・・・


そりゃ表立って言えないよねww


だから僕的にはもう入って来たものはしょうがないし日本人って言うくくりが出来て高度成長期を過ぎて日本人が勝手に外来種だーとかって言ってるだけで人間も元々は地球🌏に居なかったから地球から見たら生物全部外来種じゃん


僕たちが生まれる前から日本で育って繁殖してたり

してる訳で

元々居た在来種が居なくなるとか言ってもしょうがないと思う


人間って勝手だよね

川も三面護岸して自然無くして

下水処理能力上げて魚減らしたり

木切って動物が街に出て来て危険ですとか

は?

全部人災じゃね?

なのにブラックバスが悪いから殺せ

コイは外来種だから殺せ

猿が悪さするから殺せって全部人以外の責任にするじゃん


だから殺すなって僕は言わないよ

でも自分達が住みやすくする為に山削って街作ったり

楽しむ為に他所から魚入れたり

食べる為に他所から入れたりかけ合わせたりしてる訳じゃん

だったらせめて自分達がして来た事が原因なんだから


邪魔だから殺せ!!


ってハッキリ言って欲しいよね

僕たち私たちは悪く有りませんみたいな言い回しやめて欲しい🫷


だから僕はもう入って来たものは仕方ないし

絶滅するものも仕方ないし


増え過ぎた動物も殺せば良いし

危険な動物も殺せば良い


だって今まで好き放題地球イジってきたんだもん

だからハイブリッドの魚もどうせ逃げて増えるんだから問題視するなら研究禁止にすれば良いし

禁止にしないなら文句言わないで欲しい


どのみち人のやった来た事で生態系崩れてるんだから

もっと色々やれば良いじゃん

イノシシとブタのハイブリッドのイノブタもある訳だし


どんどん研究や外来種輸入して下さい

アリゲーターガーが多摩川で増えるのも工場の温排水で川が暖かいからじゃん


アレも悪コレも悪なら

ペットの犬も外来種猫も鳥も

ハーフ人も悪だし

外国人も外来種だから入国禁止にしろ

ってなるじゃんか


だからもうなんでもよくね?

地球ももうそう長く無いでしょ!?


考えながら書いてるのでぐちゃぐちゃな文書ですいません

脳内で変換しながら考えた下さいwww