移住して友達に言われる事


行動力すごい 

決断力すごい

勇気あるね


って言われる

年収少ない友達は今更移住する勇気無いとかこの歳で再就職するのがちょっととか今の現状に満足して無いけど行動に移せないって言われるけど

年収少ない奴ほど移住しろって70過ぎてバイトするの?って友達にいつも言う


年収1000万超えの友達も何人も居るけど

お金要らないから自由な時間欲しいけど決断出来ないからお前すげーって言われるから

そんな奴には待ってるからある程度歳行ったら移住しろって言うてる


だけど僕は行動力が凄い訳でもないし

決断力と勇気は有るかもだけど


僕は逃げただけ|ω・`)

逃げる決断をしただけで凄くもなんとも無い


僕はしたい事しかしたくない!

社会から外れた変わり者なだけ


若い時はお金儲けがしたかったからベースの仕事を安定させて色々な仕事してたけど

もう贅沢する気もないし野良猫みたいな生活がしたくて都会から逃げただけなんだよね


友達じゃない僕を妬んでる知り合いとかにお金あるから移住してもやってけるよなーとか言われるけど

僕はそれを言われるのが1番嫌い

少しの資産はあるけど僕は人生楽しみたいので

移住を決断した時から贅沢をいっさい辞めて貯金をした

資産で漁師として成功してもお金あるからとか言われるじゃん

それじゃ僕はやなんだよねオリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

なんで0からスタートしたい


だから移住失敗後一旦地元に戻り1年半で?万貯めて再度移住した

資産が少し有るだけで現金は最初の移住後にある理由でほぼ無くなったしww


僕がしてる事って誰にでも出来る事だし

元気なうちに移住しないと絶対無理だと思ったから早めに逃げただけで


歳をとってやりたく無い仕事したくないし

都会で暮らしても楽しくないじゃん


アイツだから出来るだけって言われたくもないから資産を整理する気も無いし


だから僕は移住後に行政を動かしたりクソみたいな奴の下で2年間我慢したりして

ガキの頃からのやりたかった海の仕事をしてるだけで凄くも無いしそれなりの事はしてきたけど

これだけは言いたい!!!


マジで逃げただけなんだよね


移住して4年!

ようやく自分の思いが形になって来てあと2ヶ月でこの先どう動くか分かる所まで来た


どうせ直ぐ帰って来るとか

お金あるからとか嫉み丸出しで批判して

ウダウダ言うてた奴ザマーだわ

70過ぎまで住宅ローン払って一生社畜で歳食ったら街中でガードマンのアルバイトでもすればいい

僕は好きな事して生きて逝くから(^o^)



人生つまらないとか将来不安とか思ってる人は

僕の生き方も有りだと思うよ


いつ死ぬかも分からないし

人生なんて逃げても良い

死ぬまで頑張るとか無理じゃね

だったら人生のほんの少しの時間だけ頑張れば良いじゃん人生楽しんだもん勝ちやろ!