本日2度目のブログ書き込み(´-д-`)


移住した人のブログをちらほらサーフィン


マイナス思考のお金の話ばかり💰

金なんて食べていければそれで良くね?


それ以上望むなら移住するなよ!


今月ヤバイとか大事に使うとかどうでも良い

それを口に出したら移住失敗じゃね!?


金なんて都会の方が圧倒的に稼げる

移住って心のゆとりや幸せをお金で買ってるのと同じだと僕は思ってる


タイムイズマネー💰


時間をお金で買うのと同じで

好きな事やってるならお金無くてもしゃーねーべ


だから家族で移住は辞めろって過去に書いてるし

お金は心のゆとりにはならない人が移住すれば良いけどお金が心のゆとりなら移住はするな!


好きな事して生きて行けるだけでじゅうぶん

お金がなければ雑草食べれば良い

それくらいの覚悟で移住しろって


お金に縛られてる人は移住しても死ぬまでそこで生活出来ないよ

絶対途中で地元に戻ると思うし


僕は移住する前はソコソコ稼いでたけど

殆どが僕にかかわってくれてる人に還元してた

金なんて使ってなんぼただの紙屑

稼げば稼ぐほど周りに人が寄ってくるだけで

お金に寄ってくる奴も要らないし

高い車も今じゃいらね

やりたくない事してお金稼いでも心は満たされない

お金で満たされるのは30歳までじゃね


移住したらお金キツくなるのは当たり前

移住してやりたい職についても稼がないといけないから投資するとかしてたら移住の意味なくね


僕も移住前は株やFXしてたけど

最終PC開くだけでゲロ吐いてた

お金に支配されてた感じ

それくらい投資なんてストレス溜まるし

お金が欲しいならそのストレスも良いけど

100万が◯◯倍になっても僕は何も満たされなかったし


移住して4年で貯金が数100万減ったよ

でも好きな事して生きて逝く


後1年で研修が終わるけど好きな事以外でお金稼ぐつもりは無い


好きな事で食べれるだけ稼げば良い

残りの時間は海眺めてればそれでいい

移住して都会じゃ出来なかった農林水産業を全て経験し楽しくお金も稼いだし

林業時代は少しづつ貯金も出来てたし


お金の事考えるなら移住は進めない

だから僕は家族を巻き込まない


田舎に死ぬまで移住ってこれくらいハードル高い

死ぬまで移住考えてなければ別に金金言っても良いけど・・・


ちょっと乱暴なブログになってすみませんショボーン