漁師になるのに1番重要な事は何か分かりますか?



船酔いしない事ですヾ(・ω・`;)ノ


2年位船乗れば船酔い無くなるとかって言いますが

酔う人は酔います


はい!僕も船止まってたら酔います、たぶん

走ってれば大丈夫、たぶん


船酔いは脳のバグ🧠

脳を自分でどう騙すかが鍵


船は揺れるものって思い込ますのもあ有りだし

自分は酔わないって思い込むのも有り

バタバタして酔ってる暇を与えさせないのも有り


何かのタイミングで酔わなくなるらしい


僕は元々数時間なら酔わないけど・・・

ただ10時間乗船で船酔いになるのがやなので長い時間乗る時はアネロン飲んでます


最強の酔い止めです

ただめちゃ眠くなる時がある


当初は一錠飲んでたけど少しづつ減らして今は3分の1

ま〜漁師してから酔った事無いから酔うかわかんないけど

酔うかもって思ってる間は念の為に飲んでます


1人で長時間海に出る時になったら飲むのを止めるつもり

だっていつでも帰れるし∩(´∀`)∩ワァイ♪

今日も3時起きからの5時半出港してきた

今は家でまったりしてるけどちょー眠い💤🥱