漁業研修生なのでニートな1年だった|ω・`)

市から毎月15万の給付受けてたけど


1年で貯金100万以上減りました

✌︎('ω')✌︎


家賃と光熱費と携帯と各種保険に食費に

娘のご飯代(アレルギー持だから1ヶ月で1万円)

それにガソリン代とタバコ代

毎月何もしなくても20万以上かかるよね


それに車の維持費や私服に作業服に釣り道具

家電壊れれば買い替えないといけないし


ただ国の計算だと月15万で生活できるらしい

何年前の計算だよƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ


こんな金額で他県から移住して漁師する奴なんて居るわけないわな


ただ僕は趣味なんでやれてるだけ٩(^‿^)۶