今日はイブ

僕には縁のないクリスマス🎄


漁師をしていると

魚には困らない困らない所か肉食べたいってなるくらいオリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.


カツオにマグロにアジにカマスにイカにハタにカニにエビその他色々


もう要らないですってくらい頂ける


その中で一番美味しかったのがムロアジ

一般的にはあまり美味しくなく釣り人にとっては外道の位置付けかな?!


でもこの地域ではアカムロって言われ

中深海で獲れるムロアジで尻びれが赤い

味を簡単に言うど赤身とアジのハイブリッド!

マジで美味い(๑>◡<๑)

それとこの地域ではマンボの身と肝を味噌?で炊いて食べるらしい




グロ画像注意⚠️




肝を抜かれたマンボー

マンボー解体Σ੧(❛□❛✿)

地域でも好き嫌いがあるっぽく

僕はマンボーってだけで無理なので出来た料理も見た事ないです

解体はお手伝いしましたが|ω・)


この1年で伊勢海老の有り難さも無くなって

エビフライ作るくらい∩(´∀`)∩ワァイ♪


周りの人に恵まれて幸せなであっという間の1年でした