ヘナをやる意味 | 三重 美容師 佐々木剛

三重 美容師 佐々木剛

三重美容室 鈴鹿市美容室
三重ヘナ 鈴鹿市ヘナ
100%ヘナ くせ毛 多毛

こんばんは、沖縄 那覇 美容室 STANDARD のササキです。


サロンの休みのお知らせ。
今月は17(日)~20(水)をお休みします。
その分、月曜日も営業してますのでよろしくお願い致します。



LINEからご予約、相談、カウンセリング受け付けてます!

ぜひ気軽に問い合わせ下さい!

↓をクリックです。
 
 友だち追加数





ヘナをやってみよう。


ヘナに興味があり、やりたい!


でも染まりが悪い?


オレンジは嫌!


時間がかかる?


捉え方は人それぞれです。


が、



あなたは


なぜヘナに興味をもち、やってみたいのか?


これが一番大切だと思います。




毎月白髪を染めていて、そろそろ髪にも頭皮にもいいものにしたい。


カラー剤で痒みや荒れがある。ピリピリ刺激を感じる。


カラーでかぶれてしまった。


髪の傷みがひどい。どんどん髪がバサバサになりまとまらない。


なるべくダメージさせたくない。


髪にハリ、コシがない。


友達がヘナをしていて勧められたから笑




なぜやりたいのか?


今一度考えてみて下さいね。




ヘナ100%は白髪がオレンジに染まります。
オレンジでも大丈夫な方はヘナだけで問題ないです!




オレンジが嫌な方はインディゴも使っていきます。
白髪の多い少ないに限らず、なるべく白髪をしっかり染めたい場合は2度染めがオススメです。
ヘナを塗って、流してから、インディゴを塗る。


ヘナとインディゴを混ぜたものを1度染めすると、白髪をしっかり染めるよりかは、白髪をぼかすイメージの方がわかりやすいかと。




通常の白髪染めに比べたら、染まりは薄いし、個人差もあるので‥‥感じ方はその人次第ではあります。


が、


考えてみてほしいんです。


葉っぱ100%なんですよね。


全くダメージないし、トリートメント効果もあります。
髪にハリコシもでる。


だいたい葉っぱで髪が染めれる事が感動なんです。


葉っぱが白髪を黒く染める事なんて、当然できないです笑


葉っぱは人に合わせてくれないです。
(短時間で染める、好みの色にする、黒髪を明るくする、白髪をしっかり染める、)


人が葉っぱに合わせる。


そうすれば見方が変わるし、とてもヘナが優秀に思えてきますから。


ヘナとインディゴの2度染めは、単純ですが2回染めるので時間はかかります。


が、ヘナに合わせて下さい。


ノンストレスで、ノンダメージで、髪が染まる。


美容室でゆっくり雑誌見たり、考え事したり、好きな本でも持参して、自分の時間と考える事ができれば‥‥


何の苦もないハズです。


どーしても時間がなければ、ヘナを塗りますので、そのままお帰り頂いても大丈夫です!
(塗るだけヘナのメニューがあります)


自分の生活の中にヘナをどう取り入れるか。


考え方一つでとても素敵になりますからね。


最後に



あなたはなぜヘナをしたいのか?


ぜひ相談して下さいね!




↓24時間ネット予約が簡単にできます。


RESERVA予約システムから予約する