サマソニ2011 | STAND UP!! THE BLOG

サマソニ2011

みなさんはどんなお盆を過ごしましたか?
僕はサマソニの次の日、疲れ切った体にムチ打って早起きして今日まで実家に帰省してました。

明日から仕事始まる方も多いと思います、今年後半も全力で行きましょう!!



サマソニ今年も熱かったですね!
アルコールがすぐ汗で抜けてしまう程気温もハンパじゃなく暑くてザ・夏フェス!って感じでした。

今年は無理せずに見るアーティストを絞ろうと思いましたが、今年も欲張っていろいろみちゃいました!



遠藤時代

ONE NIGHT ONLY

Perfume

木村カエラ

BEADY EYE

THE STROKES

THE MARS VOLTA

KORN



まず、入口で偶然1632のお知り合いに会い、その方の先輩がオープニングアクトで出るということなので一緒に行ってみることに。
そしたらその先輩とは「遠藤時代」という方々でした。

正直、僕はこの時初めて遠藤時代さんを知りました。
遠藤時代とはプロのダンサーさんたちが集まって真剣に少女時代のダンスをコピーしているユニットです。
本家よりもキレキレのダンスですごかったです!
よくよく聞くと、今テレビ出まくってるらしいですね!
会場は満員でした!




そのあと、マリンに移動してONE NIGHT ONLY。
お馴染みコーラのCM曲で激上がり!その他の曲も良かった!


$STAND UP!! THE BLOG


午前中のまだお客さんがまばらなマリンステージの雰囲気好きだなー。
(一昨年?の311も似たような雰囲気でゆったり見れたのが気持ちよかった。)

んで、一緒に行ったみんな一度見てみたいと言っていたPerfumeへ。
僕らはちょうど真ん中あたりにいたんですが、予想をはるかに超えた込み具合&盛り上がり。
あまりの込み具合に終わってから全員ヘトヘトに。ヘトヘトというかグッタリ?
少々Perfumeのライブがトラウマになりましたw


またまたマリンに移動し、もう疲れたいい年した僕らは、アリーナではなく初めてスタンドで座りながら見てみる事にw
ストロークスになったらアリーナへ移動しよう!って言っていたのに結局、カエラちゃんからストロークスまで座ってみるという。。。

相変わらず大人気のカエラちゃん!
ゾロゾロとお客さんが集まって一気に満員に。

$STAND UP!! THE BLOG



そしてBEADY EYE!生リアムが登場した瞬間、目頭が熱くなりました!
やっぱスーパーロックスターだなーリアムは。
淡々と堂々と歌い上げ、去って行きました。




ヘッドライナーのストロークスも好きな曲たくさんやってくれて大満足!



そのあとマーズヴォルタもKORNも少しだけど見れたし、感無量&疲労MAXで会場を後にしました。KORNは今度ちゃんと見たい!

教訓として、来年も行くとしたら1番見たいアーティストの時にアリーナで見れる体力を残しておいてちゃんとフェスを楽しみたいと思いました。


実は今月末もう一個フェス行くんですよ!
それも楽しみ★

まだまだ夏を満喫します!



KAZZ