付き合い始めの頃、

いつから好きだと思ってくれてたの?

と彼に聞いたことがある。


私たちは、

同業者なのでお互いを知ってはいて、

付き合う半年前から

同じチームで仕事をするようになった。

私は彼を尊敬していたけど、

恋愛対象とは全く思ってなくて

(そういうことする人に見えない)、

私が恋に落ちたのは、

彼から突然キスをされてから。


だけど彼は

いつから好きになった?の問いに

20年ちょっと前から認識してて…

と話し出した。


え?

と、びっくり。


ずっと気になってて…

一緒にいる時間が長くなって…

好きになった


って。



彼の中では、わりと長い話だったみたい(笑)


だからね、

不安にならなくて、いいのかもね。


彼にとって「かわいい女性」。

理屈抜きで、どうしても惹かれてしまう

そんな存在なんだろうな。