ぼんやりしていたら、ふと浮かんできた。


彼の気持ちにフォーカスするのではなく、

自分の気持ちにフォーカスするほうが、

幸せでいられるんじゃないか。




彼は本当はどう思ってる?
彼にとって私は何?
どうして言葉にしてくれないの?

こうやって、
彼はどうなの??って掘り始める思考は、

自分を幸せにできない。
だって彼の本当の気持ちを私がいくら考えても正解はわからないし、
彼自身だってわからないかもしれない。
しかも考えれば考えるほど、

ネガティブな方向にしかいかない。



そうじゃなくて、

自分の気持ちに、焦点をあててみる。


私はどう感じてる?

どんなことを受け取ってる?

私はどうしたい?


コーヒー飲んでホッとゆるめて、

思いつくまま書き出してみた。


ああ…

今、わたし、幸せだね


これでいいかぁ照れ

この繋がりを大事にしようキラキラ


と、思った。