奥様のことは聞かないって、

最初からずっと、心に決めていたのに。

 

彼の口から聞いてしまったら、

自分自身が絶対に辛くなる、

精神的に耐えられなくなるって思ってたから。

 

 

なのに、聞いてしまった。

 

 

会う頻度が減って

LINEの頻度が減って

 

私の気持ちは何一つ変わらないのに

彼の気持ちは少なくなっているように感じた。

 

1か月ちょっとぶりに会って、楽しい時間を過ごして、

ああ、また次はいつだろうって思うと

寂しくなった。

不安になった。

彼の気持ちを、確かめたくなった。

 

好き、と言っても

好きと言葉にはしてくれない彼・・・

 

なんだか投げやりなような

思い詰めた気持ちで、

奥様としてる?って、聞いてしまった。

 

そのことを聞いても

不安の解消になんてならない可能性が大なのに。

余計傷つくかもしれないのに。

 

私は、

あえて賭けてみたくなったんだろうか。

 

答えを聞いて

自分の気持ちを

断ち切ろうとしたんだろうか。

 

はっきりしない曖昧な状態に

無意識でイヤだと思っていたのだろうか。