今日は濃い一日だったがもう今日はすべて書くエネルギーは残ってないので(たぶん)



軽くあらましを書いて

歯磨きして寝ようと思う


明日 ヤクルトのお高い歯みがき粉をゲットするので楽しみだ音符


やはり少し高くても楽しみになるものがよい


毎日のことだしね



歯間ブラシしたら奥歯あたりが違和感

やだなー

被せ物あたり?


一年したら点検行こうと思ったのに

もっと早く行くべき?


誕生日や年末、正月は気分じゃないので


毎年梅雨に歯科検診いくのはどうだろうか?


梅雨は熱中症の心配ないしありがたいとここ数年思うわ。


そういえば バスの窓からタチアオイを見かけたけど、


てっぺんまで咲いてるような

まだ一、二輪咲けそうな ような

遠いからよくわかんなかった流れ星


婦人科を前は夏に行ってたのが冬にずれこみ、


2年に一回でいい、なんかあってからでいいっぽいムードになったので

ますますいついこう的な…

最後いつだっけ?

帰りに100本のスプーン行ったから昨秋…そのまえ?


とりあえず歯科は大事だ。

花粉を外して 高温多湿のいいときに行こうラブラブ

(高温多湿がいいシーズンになるとはね…)





計り売りのスイートポテトを買ったらめっさ高かったポーン


でも美味しかったラブ


だいたいなんぼか訊くべきだったが


疲れてたのと他の家族連れに先こされると時間かかりそうだったのでつい…


たぶん その家族連れはユニクロで会ったのと同じ一家?


違うかも…


ユニクロの店員さんがピシャリと注意してたので驚いた


日曜にユニクロ来ることほぼないので…


どこもこんなかんじなのか


でも私はここのビル内の無印で店員さんに驚いたことがある。


〈詳細割愛〉


客に媚びない方針のモールなのかも。


でも今日は助かったわー猫しっぽ猫からだ猫あたま



ユニクロでルームウェア的なものを3つ買った爆笑


昨年買ったものでも生きてはいけるけど

やはり新しいもの それも柄物がほしい


そういう生きものなんだとよくわかったわ…


これで今年のリラコは決定!


一つ古いのは手放すかな…


でもこんな時代だからリメイクを…←やめなされ





山川亜紀子さんの料理疲れとコロナうつを心配している。


とにかく三食作るのを休んでほしい


旦那も覚えろ!←暴言


人のこと心配してる場合じゃなくても


たまには心配したいのだった


誰もひとりではないのだから





蕎麦って食べたら美味しいけど、


「今日 蕎麦だよ」ってなってアガる料理ではない


幼少期と嗜好の問題だが



とんかつ カレー インドカレー(ナン!)  とかあがるかなー


でも美味しいのよ


ただ渋すぎるのかな?




ゴージャスな天ざるラブ


しいたけの天ぷらは旨いと知った!


そうね、天ぷらはアガるメニューね!


一番好きなのはナスグリーンハーツ



いま料理休んでるけどまた心の傷を乗り越えて復帰できるかしらえーん