日本ハム投手陣問題(メモ的に) | 僕の見た野球選手はテレビの中

僕の見た野球選手はテレビの中

一人で設立した「野球観戦協会」会長の独り言
主にプロ野球を中心とした野球好きの野球好きによる野球好きのためのブログ

谷元がトレードでいなくなり、増井もFAでお別れ。

宮西も石井裕も力が落ち、何とも言えないリリーフ陣。

ドラフトでの投手指名が過去数年、馬力のある投手が多かったのだが
ひょっとしたらこの時期の流出や衰えを計算していたのかも。

だとすると「もっと先発タイプ獲れよ」と思ってた自分は甘かったということになる。

とはいえ、先発不足が解消されたわけでもなく
有原、高梨、上沢、加藤、(外国人)、(吉田)
他にいるだろうか?

堀は手っ取り早く一軍戦力にするならリリーフかと思うが
似たようなタイプで巨人の田口のような成功例もあるのでもう2~3年先発で育成したい。

うーん。難しい。

何が言いたいかというと、オリックスからの補償は若い先発タイプの投手を希望します。