引っ越し作業の繁雑さ。 | 数多くの難病や命の危険に晒されている狭心症と闘っています.『身を屈して、分を守り、天の時を待つ』

数多くの難病や命の危険に晒されている狭心症と闘っています.『身を屈して、分を守り、天の時を待つ』

今まで幾度もの病と数えきれない程の手術で身体は手術痕だらけ。例え病気のせいであろうと五体満足に産んでくれた母に申し訳ない気持ちで一杯です。『You'll Never Walk Alone.』

 

 

※BGMでも聴きながらお読みください。

 

 

AI - Story

 

 

 

 

引っ越しには家具や机、椅子とかだけじゃなくて、インター

 

 

ネットの解約や実家でのインターネットの手続とか、現在、

 

 

何故か僕のスマホの名義が家内の名義になっているから名義

 

 

変更もしないといけないし、引っ越し日が決まったら、14

 

 

日前に市役所に行って転出の手続きもしないといけないし、

 

 

実家に着いたら今度は実家のある市役所に行って転入の手続

 

 

をしないといけない。

 

 

そして福祉関係は山の様に手続しないといけない事がありま

 

 

す。

 

 

実家でのケアマネージャーが決まったら電動車椅子を手配し

 

 

て貰わないと病院にも行けないし、今と同じ様に訪問看護師

 

 

さんが来るのか、別の方式になるのか判りません。

 

 

親父が癌の末期の時はケアマネージャーさんと、お医者さん

 

 

が訪問してくれていました。

 

 

現在、此所では毎週、訪問看護師さんが来てくれていますの

 

 

で実家に戻っても人は変わるけど体制は同じだと思います。

 

 

一番の問題はお金です。

 

 

引っ越し業者への支払いや、現在、止まっている僕のスマホ

 

 

の開通とか病院で2か月分の薬を処方して頂いたり、紹介状

 

 

も書いて頂かないといけません。

 

 

10月の診察日に、それらを手配しないといけません。

 

 

整形外科(難病×3)、精神科(双極Ⅱ型障碍、解離性健忘

 

 

症)、循環器内科(狭心症)、心臓血管外科(腹部動脈瘤)

 

 

で精神科以外は、余りにもレベルが低いので不安ですが、9

 

 

年間で少しはレベルが上がったと期待して地元の総合病院に

 

 

通院しようと考えています。

 

 

薬の処方ですが、整形外科で処方して頂いている医療用麻薬

 

 

は聞いたところによると1か月分しか処方出来ないと聞いて

 

 

いるので引っ越したばかりで忙しい最中に通院しないといけ

 

 

ません。

 

 

他の診療科は2か月分の処方が可能だと思いますので診療科

 

 

に行くのは2か月以内で行けば良いと思います。

 

 

障碍者年金は10月分は引っ越しに使うので12月の年金が

 

 

支給されるまで、整形外科の医療用麻薬以外は12月の年金

 

 

支給まで薬を持たせないといけないです。

 

 

とても不安で怖いですが、今回、僕が実家に帰らないといけ

 

 

ないのは全て僕の責任なので我慢に我慢を重ねないといけな

 

 

いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.