このタイミングで壊れなくとも。 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


◆ライター兼事務方として、パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト【悠遊道】に参加しています。
◆動画班として【悠遊道MovieChannel】に参加しています。


ライヴも近いというのに、機材がひとつトラブルを起こしておりますorz

 

はい。

 

エフェクターボードに組んである、ペダルタイプのチューナーが調子悪いです。

 

どうもフットスイッチの接触がよろしくないのか、巧く踏まないと電源が入ってくれません。

 

それ以外の機能面では何ひとつ問題無いので『我慢して使う』と言う選択肢もあるはあるのですが、それは『家でしか弾かない』と言う状態じゃないと選べないワケで。

 

ステージ上でチューニングを直す際にモタついたら場の空気にも影響しますし、進行にも影響が出かねないので、腹を括って買い替える事にしました。

 

ただ、ここで一つ問題があり・・・

 

全く同一の品が既に生産完了となっており、販売されておりません・・・orz

 

で、単にペダルタイプであれば良いと言うワケでなく、ボード内のスペースの都合もあってミニペダルタイプじゃないとダメなんですわ、これが。。。

 

一応、同メーカーからサイズが同じ後継機は出ているのですが、バッファ機能が付加されて価格が上がっている上に、カラバリが無くなっており黒一色と言う味気無さ・・・

 

バッファに関しては、既に単品でボードに組み込んであるので不要ですし、ボード内に自身の好きな紫色のチューナーを置く事でテンション上げている部分もあるので、ややモヤっている次第です。。。

 

とは言え、こればっかりは致し方なし。

 

支払い番号もきたし、明日の帰りに振り込んでおこう。。。(遠い目)

 

そんな感じの駄文でした。


◆X(旧Twitter):@KSYuki_777