出玉の話は明るい話題? | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


【お知らせ】

・2017年12月より、パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト【悠遊道】に参加しています。

  当該サイトに、実戦記を中心に掲載いただいておりますので、よろしくお願いします。


さて、今日も今日とて腰痛の早期回復に努めるべく、一日のんびり。


・・・「努める」と良いつつ、実態が「のんびり」と言うのも変な感じですが・・・w


で、のんびりしつつも情報収集などをしていたのですが、なにやら気になる情報が。。。


なんだか、最近リリースされた機種で、とんでもない出玉が記録されたとか。


で、何の機種かというと、「CR RAIZINMAN 2000×α(A-gon)」とのことで、小当たりでのアタッカー解放+3段クルーンでの物理入賞によって大当たりを獲得するタイプです。


一応、羽モノに分類されるんですかね?


で、前述の通りに、とんでもない出玉が記録されたようですが、正直なところ、明るい話題とは捉えてません。


むしろ、真逆な感想です。


辛辣に言えば、これを「夢のある出玉」とか言っちゃう打ち手が居るから、状況が変わらないのかなと。。。

 

色々と規制が強化されている中で、爆裂機と言うレッテルを貼られるような機種が世に出るのは、意図的であればナンセンスですし、意図していないのであれば設計や検証がどんだけザルだったんだと。


どちらにせよ、色んな機関の神経を逆撫ですることにもなりますし、短絡的な打ち手出玉の噂だけでアホみたいに金突っ込んだり、マナーもモラルもない軍団が設置店に大挙したりと鬱陶しい状況になったり、ホールもそんなアホ達がが飛びつくのを見越してガチガチに締める。


とりあえず、面倒な事態にならなきゃ良いなぁと思いつつ、静観するしかないんですけどね・・・


それにしても、これからの時代を受け容れる気の無いような打ち手やホール、どうにか淘汰出来ないもんですかね。。。

 

午後からの雨のせいか、どうもネガティブな発想・意見しか出ないな、今日は。。。

 

そんな感じの駄文でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777


過去所属サイトに寄稿した実践記は、以下のテーマ別記事リンクより参照いただけます。

   ・侍777実践(スロ)     ・侍777実践(パチ)     ・侍777実践(スロ&パチ)