【侍777】実践:2017/08/22 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


【お知らせ】

パチンコ・スロット実践記の寄稿先であるサイト【侍-samurai-777】において、未掲載の状態となっている分の実践記に[#侍-samurai-777_未反映分実践記]のハッシュタグを設定しています。

※上記のハッシュタグ部のリンクから、未反映分実践記一覧が表示できます。


今日は、職場に着くや否や、イライラ&モヤモヤするほかないような出来事が起きまして・・・

 

残業こそ無かったものの、色々と釈然としないまま一日を過ごす羽目になりました。。。

 

なので、採算度外視で、仕事の後に実践に向かいます。

 

向かった先は、地元の過疎店。

 

先週の実践で、「もしかしたら優良店に生まれ変わってるのか?」と言う疑いを持ったホールですw

 

と言う事で、荷物をロッカーに収めてスロフロアへ向かうと、旧知の友人にバッタリ遭遇。

 

どうやら、このホールを拠点にしているようです。

 

で、情報収集がてら色々と聞いてみると、某機種については対策をしているものの連日リセットは濃厚との情報が・・・。

 

それならば、その情報を信じてみようかなと思い、座ったのはこちら。

 

1台目
鬼浜爆走紅蓮隊 愛(ベルコ)


リセットであるならば、設定不問で25%で移行する赤テープモードを狙うべきでしょう。


と言う事で打っていくと・・・

 

・・・示唆が全く出ない。。。

 

まぁ、25%ですから仕方ないですね。

 

ただ、連日リセットであると言う部分で、連日打ち換えの1なのか、それとも頑張ってくれているのかが気になるんですよね・・・。

 

幸か不幸か、特に打ちたい機種もないので、少し追ってみることにします。

 

すると・・・

 

・・・うーん。。。

 

スイカの落ちはすこぶる良好。

 

ただ、それ以外が全く駄目と言う、何とも言えない状況・・・

 

そして、動きがないのに変にメーターだけ溜まってしまい、ヤメるにヤメられない状況。

 

とっとと溜まってくれと願って消化すると、投資15本でようやくメーターMAXから愛の指導室へ。

 

まぁ、折角なのでARTは頂戴しておきたいところですね。


と言う事で、消化していくと・・・


170822_01


脱出成功!とりあえず第1関門はクリアです。

 

そして出てきたCZは・・・

 

・・・安定の愛の師弟ミッションで500km・・・orz

 

もう、とっとと消化してヤメます。

 

で、まぁパチスロあるあるですが・・・

 

170822_02


そう言うときに限って無駄にヒキが良いんですよね。。。

 

と言う事で、ART「狂乱麗舞」いただきました、ありがとうございます。

 

で、このARTですが、鬼カード連撃での初期枚数80枚かつそのまま駆け抜けと言う予定調和な感じでした。

 

勿論、出玉を飲ませて即ヤメします。

 

まぁ、展開が展開ゆえに即ヤメしていますが、スイカの確率だけは悪くないままだったのは気になりますけどね。


とは言え、サンプルが少ないですし、更なる検証は要りますね。

 

それはさて置き、当面の課題は15本の回収です。

 

と言う事で、パチフロアに移動し、選んだ機種はこちら。

 


2台目
ぱちんこCR北斗の拳7 転生(Sammy)


いつぞやの記事で、「相性が悪い」、「当てても当てても確変に入らない」とぼやいたことがありますが、オフレコ実践数回を経て払拭済みですw


とは言え、本機の収支はようやくトントンと言うところですので、ようやくスタートラインに戻った感じです。

 

果たして、この機種を選択したことが吉と出るか凶と出るか。。。

 

と言う事で打っていくと・・・

 

・・・・

 

170822_03


気が付いたら、投資4本の73回転で当たっていました。。。

 

いや、当たったのは良いのですが、正直強い演出が絡んでいなかったので、何であたったのか謎なんですよ。。。

 

ちなみに、演出の流れは・・・


・始動時ケンシロウ赤台詞→擬似連×2→テンパイ時PUSH役モノ赤発光→レイキャラリーチ→ユダバトル発展→カットイン緑


と、完全に当たるワケないと思い込む流れでしたが、思いがけず早い当たりを頂戴しました。

 

そして、この大当たりが・・・


170822_04


無事に確変へ。

 

単発は勘弁して欲しいと思いつつ消化すると・・・


170822_05

 

170822_06


プレミア2連発で、サクっと払い出し5,000発Overと、幸先の良いスタート。

 

その後、バトル敗北となるも時短「一拳(ワンパン)ゾーン」中に自力で引き戻しを射止め、確変復帰!


これで波に乗ったのか・・・

 

170822_07

払い出し表示万発越え!


そして、この連荘は・・・

 

170822_08


バトル7回にて終了となりました。

 

と言う事で、十二分に回収できましたので・・・

 

170822_09
※店員氏のサインはマスクしています。


即流しにて実践終了です。

 

では、結果です。

 

in:750枚/1,000玉
Out:0枚/13,784玉
差枚:-750枚
差玉:+12,784玉

 

まぁ、鬼浜に関しては知人の言葉のお陰で半信半疑ですが、冗談抜きで中間設定くらいは散りばめられているかもしれないと言う希望が持てています。


これは、推測が利きやすい機種で色々と調べてみる必要がありますね。。


ただ、正直なところ、客付きを考えると思い過ごしと判断するのが正解かなと思う部分もあるんですよね。。。


まぁ、変にがっついて警戒されたら元も子もないので、じっくり精査していきます。

 

とりあえず、結果が伴ったお陰で、多少はイライラが解消されたので、良しとしておきます(苦笑)

 

そんな感じの実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777