【侍777】実践:2017/02/02 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

さて、今日は月と日が同じ数字の日。


まぁ、特定日的な趣のあるホールもあればそうでないホールもあるでしょう。


そんな感じですが、私が仕事後に向かったのは後者にあたるホールです。


と言うことで、本日も実践です。

 

とは言え、今日はちょっと用事もあるので21時までには退店したいんですよね・・・。


そんなことを考えつつ、最近割と多く実践しているホールへ向かうと・・・

 

・・・ふむ。

 

リノ(山佐)もクランキーセレブレーション(アクロス)も全台遊戯中・・・

 

この時点で若干詰んでいる感が否めません(汗)


と言うことで、今日はパチンコ実践を決め込みます。

 

パチフロアに移動し、ぐるっと一周すると・・・


・・・こっちも打ちたい台がほぼ遊戯中。。。


仕方がないので、1回触ってみようと思っていた台から実践します。


と言うことで、まず座ったのはこちら。

 

1台目
CRDD北斗の拳 黒王号Ver.(高尾)


まぁ、良い意味でイロモノですねw


基のコンテンツは、北斗の拳をベースとしたギャグ漫画です。


正直なところ、絵柄であったりギャグのセンスであったりと、好き嫌いが二分される台だと思います。


で、私も正直なところそんなにコンテンツ側には興味がなく、スペック面で気になっている感じです。


と言うことで、モノは試しで打ってみます。

 

投資5本目、始動時のステップアップ演出からトキが出てきたのですが、背景の北斗七星に死兆星が付いていたような。。。


そうこうしていると、どうも思い過ごしではなかったようで、擬似連を1回挟んで3兄弟集結成功から更に擬似連。


そして、ケンシロウとラオウのバトル(と言っても小競り合い的な感じですがw)に発展し・・・

 

170202_01


あっさりw


とりあえず大当たりいただきました。

 

・・・が、残念ながらSTは獲得ならず。。。

 

時短80回転を消化し、手玉の半分ほどを打ち込んだところで「ちょっと打ち続けるのがしんどい台かなぁ」と思い始めましたので、移動します。

 

 

2台目
CR戦国†恋姫FPL(藤商事)


割と好きな機種ですw


DD北斗から持ってきた手玉で打ち始めると、5回転目にてぽんぽんチャンスへ。


指示通りにボタンを押すと、全て赤文字。。。


これ、あるんじゃね?


そして、そのまま演出成功にて天下分け目チャンスへ。


これが、枠は2個ずつだったもののPUSHから無事に成功!


即当たりいただきました、ありがとうございます。


とは言え、数字揃いでは無いので、もう一山越える必要があります。


天下分け目ボーナス消化中のミッションをクリアしないと、夢幻演舞BONUSに突入しません。


まぁ、便宜上「クリアしないと」とは書きましたが、勿論ヘソ入賞時に当否は決まっていますw


要は、期待できる演出が出てきて欲しい。と言うことです。


そんな感じの裏事情を説明したところで、最初のミッションは・・・


・・・「援」orz


ほぼ無理な演出です。


と言うことで、当然のようにスルー。


2個目は・・・「撃」と言うことで、これもまぁ無いですね。

 

最後のミッションで・・・「超」!一番期待度高いヤツです。


そして、PUSHから・・・

 

 

170202_02

 

てんから~w


と言うことで、夢幻演舞BONUSいただきました。ありがとうございます。

 

あとは、何処まで延びるかですね。


と言うことで、消化していくと・・・

 

 

170202_03

 

まぁ、及第点ですかね。。


出玉的な面もそうですが・・・

 

170202_04
※店名及び店員氏のサインはマスクしています。

 

時間も頃合なので、これにて実践終了です。

 

と言うことで、結果です。


in:1,250玉
Out:5,031玉
差玉:+3,781玉


と言うことで、目標の21時前帰宅も完遂しつつプラスで実践を終えることが出来ました。

 

で、何をそんなに急いで帰宅する必要があるのかと言う部分ですが、今日リリースされたスマフォアプリで遊びたかったんですよねw


まぁ、勿論ダウンロードしたり等々ありますので、なるべく早く着手したかったワケでして。


リリース初日なので、サーバーも混み合ったりするでしょうから、早すぎず遅すぎずのタイミングで家に居たかった。と言う感じですw


さぁ、手強いシミュレーションがどれほどお手軽に遊べるのでしょうかw


そんな感じで、心ここに在らずな感じが否めない実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777